※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

介護職の賃金がアップしていない理由や詳細を知りたいです。鹿児島市に住んでいる介護職員80名のうち、自身の職場では6000円の賃金アップが行われていないようです。どうなっているのか教えてください。

介護職って
今年2月から6000円賃金upしないんですか?💦
私の職場upしてないです、、、
最近、会社から介護職員等処遇改善加算などの書に
名前などを記入しました。
鹿児島市に住んでいます。介護職など含めて80名ぐらいいます。
いつから賃金何円アップなのか、詳しく聞いていません。
わかりましたら、教えてください。

コメント

ママリ

私も気になって調べたら
処遇改善加算のお金の使い方は
事業所によって異なるみたいです。
必ず職員に手当てとして支給するものでなくて、例えば施設で何かを購入するのに使ったりとか、、

うちは4月に処遇改善加算の同意書を提出しました!
今まで手当てが2000円だったんですが6800円にUPしてました。(パートです)
で、今月の給料日楽しみにしてたのですがその金額が入っておらず💦
同意書みたら有効期間が6月1日〜となっていたので恐らく来月の給料で支給になるとおもってます🫣
同意書に期限とか書いてありませんか?

  • のんのん

    のんのん


    同意書見たら、
    期限とか聞いてありませんでした。

    総務の担当者とかに聞いた方がいいんですか。。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    期限や、手当てがいくらかって
    書かれていないってことですよね?
    うちの同意書は評価を元に手当てが決まるようになっていて、合計額もきちんと記載された同意書でした。

    担当に聞いてみてもいいと思います!

    • 6月30日