※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お仕事

息子がRSかもしれない症状で、仕事とのバランスが悩み。休ませたいが人手不足で負担感。病後児保育利用も負担。共感を求める。

あー…悩む悩む。呟きです。
診断されてないけどたぶん息子がRSです。
今は熱なし、黄色鼻水だらだら、咳頻回、下痢便。
機嫌よし。いまいち食欲ありません。
この状態なら絶対休ませたいです!!でもどうしても仕事のこと考えてしまいます。人数が少ないので、私が休むとかなりの支障がでてしまって休みの連絡が申し訳ないんです😭…先週は病後児保育を使って出勤しましたが、また利用するとなるとさらにお金かかりますね😔
そこまでして出勤するのか。悩んでるママさんきっと多いですよね。ほんとお疲れ様です!!

コメント

ままり

私は他の子に移して、他のママさんが同じ思いするのが申し訳なくて
泣く泣くしっかり休ませてました🥲
肩身せまいですよね😭

• ゆずゆず

ゆずゆず

他の子に移してしまうことも考えると申し訳ないですよね😔
    ままりさんのように、しっかり休ませた方が子供のためにもいいんだろうなと思います。
    ほんとに色々考えてしまって大変です😔💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります!…が仕事って案外どうにでもなるものともおもいませんか?
病児保育まで使って出社はしない派です。

この歳のお子さんがいる以上周りも理解してくれるでしょうし、体調が悪い時にいつもと違う環境で預かられる子供の事を考えると…💦

もちろん責任感あってお仕事おやすみし辛い気持ちわかりますが、無理させて悪化したらもっと長引くし、まだ1歳なので入院中とかになっても大変だと思います💦💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

職場の方は優しくて恵まれてるなと思っていて。理解してくれてると思います。確かに、仕事はフォローしてくれてどうにかなってるんですよね😥
    どうしても、また迷惑かけてしまうなど仕事のことばかりで。子供のこと1番に考えてあげれるようになりたいです😫…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は同じように考える派でした。
    第一子の時切迫早産になり、ある日5か月の時突然引き継ぎできないまま仕事をお休みすることきなってしまいました。仕事を休むことが申し訳なくて迷惑をかけることが悲しすぎてそのことばかり考えてしまっていましたが、結局仕事は案外どうにかなっていました😂
    (後輩の成長にもなったし、普段サボり気味だった同僚もしっかり機能してくれていたようです…😂)

案外仕事の代わりはいくらでもいるけど、子供の母は自分しかいないよってママリでも助言されました☺️

• 8月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

そうだったのですね💦
    急に仕事ができなくなるのは不安ですし、申し訳ないと思いましたよね😔
    その後は無事にご出産されたみたいで本当によかったです😌♡
    周りがなんとかフォローしてくれるんですね🌼
    いつも連絡の時は大丈夫だよ〜!と明るく言ってくれるのでホッとはしてますが😭…
    Mままさんのコメント読んで、今日躊躇なく休ませられました😆✨✨
    ありがとうございました😊♡

• 8月30日