※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこで寝かしつけているが、置くと起きる。お昼寝は添い乳、寝ない時はおしゃぶり。トントンで寝かせたいがうまくいかず、最近泣きが増えてきた。イライラせず楽な方法を知りたいです。

寝かしつけはどうやっていますか?
うちは抱っこで寝てくれるのですが、置くと起きる。
体重も増えてきて自分も疲れてしまい
午前中は頑張れるけどお昼寝は添い乳にしてます
それでも寝ない時はおしゃぶり
夜もそんな感じです。

トントンで寝てくれたら嬉しいのになかなか上手く行きません😅最近訳もなく泣いたりが多くなってきました😣

イライラするより楽なやり方を取ってしまいます。

コメント

HIRO

こんにちは👋
うちは今2ヶ月ですが、たしかに、ずっと抱っこは疲れちゃいますね💦首もしっかり座ればおんぶだと、よく寝てくれるはずです😅
でも、今はおんぶできないですしね💦
うちはおしゃぶりしながら、ベビーラックで、ゆらゆらしてると寝てくれます。
あとは、あまりにも泣きじゃくった時はとりあえずおっぱい加えさせたり、同じようにトントンしながら添い寝します。赤ちゃんの、手を握ってあげると落ち着くようですね😊なので、うちは、バタバタしてる手を握りながらなるべく赤ちゃんに密着すると落ち着くようで寝てくれます

よく言われていて、よく聞く言葉は、お母さんが、少しでも楽なやり方でやってねと言われてる位ですから、🆗だと思います😊

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

疲れますよね💦それがイライラになったらもっと嫌なので😭
    避けたいです💦
    手を握ると安心するんですかー✨✨
    今日からやってみます❤️

そうですよね!あんまり頑張りすぎて笑顔がないママよりいいですよね😊

• 9月27日
miismile

うちも同じ様な感じです(/ _ ; )抱っこじゃないとすぐ目覚めてしまいます…
腕が痛くなってしまいましたトホホ…
ベビーカーでお散歩とか行くといいんでしょうがまだまだ日差しがキツくて😣
買い物がてらドライブ行ったりしてます☺️

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

痛くなりますよね💦天気いい日はベビーカーでお散歩したりおでかけしたりしてます💦
    抱っこ紐楽ですけど夕方疲れがでます😭
    抱っこが気持ちいいんだろーなーって思うけどずっとしてたら何も出来ないですよね😭

• 9月27日
かみちぃ

3か月の娘がいます。
うちは、新生児の頃から眠いのにうまく眠れなくて、大泣きするので… 抱っこで密着して、スクワットやら歩いていると寝ます。短時間ですが。。。
離すとまた大泣きなので、抱いたままソファーにもたれてます。
ほんと、重くなってきて 膝、腰、腕が悲鳴をあげています。
夜は、私が疲れてしまい、最近は授乳したまま寝付きます。
時間がかかるので、今度は乳首が悲鳴をあげます(-_-;)

布団でトントン…遠い目標です
~(^^;!!