※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中にワクチンを検討中。感染者急増で予約済みが、最近の問題やリスクが気になり迷っている。摂取した方の理由を知りたい。

授乳中にワクチン摂取した方、お話聞いてください。

授乳中のワクチンは問題なしと言われているし感染者も急増しているので、ワクチン予約しました。
しかし最近の異物混入や30代男性死亡のニュース、実は発表されていない死亡者が多数いることなどを知り、受けて良いものかと迷っています。
受けるのはファイザーですが、同じように異物混入が後々出てくるかもしれない。後に子どもに影響があるかもしれない。など考えると迷ってしまいます。
両親や周りの友人はワクチンをすでに摂取している人が多く、するべきだと言っています。旦那は私に任せると言っています。

私もいざ感染したときに少しでも軽症でいたいので摂取したいとは思っているのですが今の状態だとどうも踏み切れません。
授乳中に摂取した方は、摂取した理由を教えていただければと思います。それを読み自分の背中を後押ししたいです。。

コメント

ふかふか

先日、1回目を接種しました。
本当は卒乳してからにしようかなと思っていましたが、この感染者の多さ!
やはり自分がかかったら家族が危ない、子どもたちも立ち行かなくなる。と思ったら、早めに接種することにしました。

副反応自体は、腕の痛みと倦怠感があり接種の翌日が一番しんどかったです。

もうすでに無症状でかかってるかもしれないし、こればっかりはわかんないですよね。
亡くなられた方のニュースや接種しても感染し重症化や死亡の事例があって不安にかられますよね。。。

それでも、私は賭けみたいな気持ちで接種しました。。、
2回目がドキドキです

mi

子どもは2歳半ですがまだ授乳する事が多くワクチン接種を機に断乳も考えていましたが、複数の病院でワクチンについて相談し授乳中でも問題無いとされているし打った方が良いと言われました。
母親に抗体ができた場合にその抗体が授乳によって子どもにも渡るメリットがあると聞きました。
子どもがまだ小さいとワクチン接種もできませんし子どもが感染したらと思うと怖かったので、私から子どもに抗体が渡る事を期待して打ちました。

💐

まずわたしはコロナが怖くて接種しました!
かかるのも嫌だし、かかって重症化するのも嫌だし、家族がかかるのも嫌だな、と思っていました。
なので、ワクチンが打てるようになったらとにかく早く打ちたかったです。
打ったらコロナにかからない訳では無いですが、打たないときより色んなリスクが減ることは確かなので。

ワクチン接種後の死者もいらっしゃるみたいですし、わたしももしかしたらそうなるかもしれないと思ったけれど、ほんとに確率論で申し訳ないですが、現状ではワクチンで亡くなる確率の方が低いし、それこそ死亡や重篤な副反応のリスクは、交通事故にあったりその他の病気になるのと変わらないかなと思って打ちました。

また、ワクチンができたら打ちたい!という気持ちが強く、あまりネガティブな情報を調べていなかったのでそんなにワクチンそのものが怖くなかったというのもあります。でもこれはわたしがズボラ?な性格ということもあるので…😅

でも確かに異物混入などのニュースを見ると不安にはなりますよね。体に入れるものなので品質はしっかり保っておいて欲しいと思います。