※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

コロナ濃厚接触者で自宅待機中のシングルマザーが、子供とのストレスや遊びの悩みを相談しています。室内遊びやお水遊びの工夫、リフレッシュ方法を教えてほしいです。

コロナ陽性者の"濃厚接触者"になった方、
自宅待機の期間どう過ごしていますか?

先週、濃厚接触者と認定され、2週間の自宅待機となりました。
PCR検査をして私も娘も陰性と分かっています。
自宅待機5日目になりましたが、もともと活発な娘は外に出られないストレスからか機嫌も悪くなりがちで、母子ともに限界を感じ始めています😅
私自身シングルマザーのため、ずっと子供と2人っきり。
普段頼っている実家の家族から陽性者が出たので実家にも頼れず、噂になると後が辛いかもと考えると地元の友達にも言えず😞また、これから発症する可能性もあることから、気が抜けずわたしもイライラしてしまいがちです。

残り10日ほどの自宅待機期間、子供と2人でどう過ごそうか悩んでいます。
おもちゃも買い足してみましたが、すぐに飽きてしまいます💦
できたらお金がかからずにできる室内遊びや、お水遊びが楽しくなる工夫(狭いベランダでしています)などありましたら教えていただきたいです!
また、同じような境遇の方!良いリフレッシュ方法などありましたら教えて頂けたらと思います☺️

コメント

紙パックの内側など弾くものに水性ペンで色を塗って水の中に入れて色水を作ってジュース屋さんごっこしたり、ペットボトルの中に折り紙やティッシュなどそれぞれ千切って入れて水を入れて振ると溶けるものはあるのか実験をしています😊

食いつきが良かったのはペットボトルの中に花紙を2色ほど千切って入れて水に溶かすと何色になるのか、でした😊

次はクリアファイルに水性ペンでお絵かきして木工用ボンドで塗りつぶしてなんちゃってぷっくりシール作ってみようと思っています👍

• みー

みー

返信が遅くなりすみません!
    早速水に色をつけて遊んでみました☺️
    とっても喜んでいます!!
    残りの自宅待機期間もお水遊び中心に楽しみたいと思います😊

• 9月2日