※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

母と喧嘩しました。妊娠は厳しいです。お金が不安。二人目は難しいです。

※批判的なコメントはご容赦ください

すいません、吐き出させてください😭
先ほど、実の母に二人目をつくらない
のか?と言われ喧嘩してしまいました。
会うと毎回言われ、つい喧嘩になって
しまいました😂
私自身、二人目欲しいなんて考えます
が、奨学金の返済や今、バイトなので
妊娠したら戻れる場所が無いことを考え
ると厳しいです。
お金が湯水のように遣えれば二人だって
三人だって作るのに😭

コメント

はじめてのママリ

平気で聞いてきますよねぇー!

お金くれるの?って返してます😂

  • みな

    みな

    そうなんですよね~
    自分で行きたくて大学行って奨学金借りましたが、じゃあ奨学金返してよ!って母に言ってしまいました😭

    • 8月29日
ママリ

喧嘩を避けるためには「子供は授かり物だからね、授かればいいね。自然に任せる。」くらいの曖昧に返答してはどうでしょう。

  • みな

    みな

    その返し方良いですね!ありがとうございます🙏参考にさせていただきます😌

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    実母さんと良い関係でありますよう願ってます。

    • 8月29日
N&Y

「私のために大学行ったから、こんなこと言ったらダメだけど…奨学金の返済私じゃなく、お母さんがしてくれたら、今頃、2人目、3人目いたかもね笑」って言います‼︎

  • みな

    みな

    そう言いたくなる気持ち、分かります!
    私の場合は母がシングルで姉と私を大学に入れて苦労してきたのを知ってるので、しのびなくてなかなか言えないのですが💦

    • 8月29日
  • N&Y

    N&Y

    私は奨学金借りたことないですが、奨学金で、2人目諦めるとか、って話聞くので、それ知ってる親がそれ言うの¿って思っちゃいました💦

    確かにシングルマザーで苦労知ってると、言えないですよね…
    なら、なおさら、さらっと2人目とか言わなくていいのに…って思いますが😅

    • 8月29日
  • みな

    みな

    母は悪気なく言ってるんだと思いますが、昔の人みたいに何も気にせず、子供たくさん産める時代じゃないですよね💦

    • 8月29日
 まま

逆に今の状況で二人目作れると思うの?って言います私なら💦
色々援助でもしてくれる訳でもないなら口出さないで😄?って言っちゃいます(笑)

  • みな

    みな

    そうなんですよね~、今までは良かれと思って言ってる母の気持ちを考えるとあんまり強く言えませんでしたが、今日はさすがに言ってしまいました😭

    • 8月29日