※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中、上の子にではなく旦那にイライラしてしまう旦那、年休消化…

2人目妊娠中、上の子にではなく旦那にイライラしてしまう
旦那、年休消化で8月からずっと家に居ます。
朝起きて、娘を保育園に連れて行き、祖父の家で暑い中毎日畑の草抜きをしてます。それでお給料発生している私です。
今月の給料までは旦那もしっかりあったのですが、来月から基本給からひかれものされた給料しか入らないと思います。そして、この腹のでかい私に向かって、来月お仕事頑張ってね〜俺は何もしなくても給料発生してるから と。は??休みは休みなんだから家のことしてくれたらいいのに、一切しません、
私は朝保育園に連れて行く前に、洗濯掃除して出て、帰って晩御飯を作ってお風呂を洗って娘を迎えに行ってます。
このクソ暑い中毎日草抜きして、毎日暑いから今日はゆっくり休みなっと祖父に言われ家に居たら起きてきた旦那に、なんでおるん?仕事は?給料ないよ?と言われました..
なんでここまで何もしないやつにいろいろ言われないといけないのか、ほんとにイライラしてたまりません、、

今日のお昼も、娘は麺類がうどん以外嫌いで祖父の家で出たお昼が素麺だったんです、娘は食べないだろうと思いつつも保育園で出て食べてるかもと思い上げてみたけど一口も食べず、祖母があげると食べました。私じゃ嫌なのかなと心の中で思っていたら、横から旦那が〇〇(私)じゃ嫌なんじゃない!?っと笑いながら、、もうそこで今までのストレスが全て爆発してしまい、玄関で静かに泣いてしまいました、そこに旦那が来て、思ったことを言っただけと言われ、、そのあと義実家に行く予定でしたがこんなのじゃ行きたくないと思い、2人で行ってと言えば、自分勝手にも程がある。と、、、
旦那の実家に行くと昼過ぎに行っても帰るのは夜。お腹が張りやすく、張っても義実家だから横になれず、、旦那は私の実家でも平気で横になれる人で私の気持ちなんてきっと全然わからないんです。長い時間気を使うところにいるのも疲れる。

どうしたらいいのかほんとにわかりません。

文面ぐじゃぐじゃすみません。

コメント

あしゅりー

世の中の男性って本当そう言う人多いですよね。

自分の仕事がなくても家の事をやるって感覚ないんですよ。

そういう不満は旦那さんに言ってるんですか?
夕飯の時に、『子供寝かせてから話したい事あるから時間作って。』と改まった場を作って話し合うのも手ですよ。

義両親がまとまなら、義実家でぶちまけても良い気がしますがどうでしょう?

もあきゅん

辛いですね🥲
イライラする気持ちわかります。
普段は仕事してて家事、育児が
出来ないと言うならまだしも
自分は年休で長い休みがあるのに
何もしないのは酷すぎます💦

旦那の給料がいつもより少ないなら
お小遣い減らしたり食費節約します。