※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

昼寝の時間を設けても自分が休めず、子どもに昼寝を強制させてしまうことに悩んでいます。イライラがピークになると長男に怒鳴ってしまうことも。公園や水遊びで寝かせようとしても難しい状況です。

昼寝についてです。
3歳と1歳の息子です。

昼ごはんを食べて、昼寝の時間を設けるのですが、
私自身昼に休む時間が無いとしんどいです。
そのため、強制的に昼寝をさせてしまいます。

最初のうちは、私だけが横になるんですが
どうしても子どもが登ってきたり、休まる時がありません。
だから昼寝をさせます。

イライラがピークになると、長男に鬼が来るよー!や
別部屋に移動して、寝るよう言います。

間違ってますよねー。
分かってるんですが、午後もイライラしてどうしようもないです。

昼寝をさせるために公園や水遊びもさせます。
寝ません。

そんな方いますか?

コメント

ミッフィー

うちも上の子寝ません😅
下の子もよじ登ったりつかまり立ちしたりして、私はもう無で携帯触ってます😅
上の子ずーっと喋ってるのでイライラしかしません!

  • M

    M

    ワンオペになると余計にしんどいです!生理前なのか余計にイライラ😂
    脅しは良くないってわかってるし、
    私がもっと遊び方を教えてあげればいいしと考えるけど、アパートで狭い部屋、外は暑い、このご時世。

    愚痴ばかりですみません😭😭

    • 8月29日
ママリ🐤

2歳半くらいからあまり寝なかったです。妊娠中できつかったので、DVD見せて休んでました。でもそういう時期なのか、今の方が寝る時は公園の後などすんなり寝ますね。寝ないことの方がもちろん多いですが、寝ることに抵抗することがあまりなくなりました。

二人のママ

私も鬼の手よく使いました!どうしても寝て欲しくて😢

でも寝なくて3歳前でお昼寝やめました。

上の子の保育園入園までの間、2人の育児めちゃ大変で自分の時間もないし寝不足だしであんまり記憶にないです☹️
なので気持ちわかります。

うちは人見知りがやばくて1時保育も出来なかったんですが、大丈夫そうなら一時保育とかも手だと思います!

みぃまま

うちも1人なんですけど、私がお昼寝ないと辛いので強制的に寝かせてます😭
同じですね😭
寝ない日もあるんでその時はいつの間にか私1人で寝てます😓悪い親だなと嫌悪感はありますが、休憩しないとイライラして怒ってしまうので😭