※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を急かして泣き喚き、おばさんに虐待疑われた。お詫びに行くべきか悩んでいます。

すごく食いしん坊な娘が、晩ご飯の用意をしているとそれを察知して、早く食べたい!お腹すいた!って感じで「ごはん〜ごはん〜😭」とキッチンゲートのところで泣き喚きます。

バナナなど何か食べさせたりで誤魔化す事もありますが、結局一瞬で食べ終わってそのあとは同じだしご飯の食べも悪くなるので早く支度しようとほぼ無視状態でやってます。

そんな中、同じマンションのおばさんがインターホンを押してきて(しかも連打)、わざわざ手を止めて出ると
「虐待してるんじゃないの!?酷いと警察に連絡するよ!」と。
娘へのイライラとおばさんへのイライラであまりにも腹が立って、「あなた子供育てたことあります?通報したいならお好きにどうぞ!ただ酷いとこちらも警察に相談しますよ」と言ってガチャっと切りました。

こちらも出来る限り頑張って育児しているのに本当にショックです。
でも今更になって言い過ぎたのかとも思ってます。

後々トラブルにならない為にも、お詫びに伺った方がいいでしょうか?

コメント

チム

お詫びに行くと向こうが調子に乗ってまた何か言いに来るかもしれないので、何もしなくていいと思います。
そんなこと言いにくるおばさんは普通じゃないので気にしないようにしましょう!

モケット

放置でいいと思います、

あしゅりー

お詫びに行く必要ないかな?と私なら思います。

子供のいるママさんとかだと今後お付き合いがあるかもしれないからフォローが必要ですが、同じ建物に住居があるだけの他人なら別に良いかなーと。

お節介おばさんのおかげで本当に虐待されている子が救われる事もあるんでしょうが、言い方ってもんがあるだろうよと思いますね。

お子さんが、ご飯コールで泣き喚いているところを泣く前から録画してみては?

『ご飯作りまーす、あ、娘がキッチンに近づいてきました。はい泣きました〜。バナナあげまーす、秒でなくなりましたー、はい泣きました〜』

って実況付きで動画撮ってみましょう!
ご飯食べてる所もこみで!

毎日撮ってれば虐待してない証拠にもなるし、後から見直して笑えるかもしれませんよ。

子供の泣き顔ってあんまり写真や動画撮らないけど、もっと撮っておけば良かったなと思ってます。

私は娘に子供が出来て愚痴った時に見せてやろうと思ってます(笑)