※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を続けるべきか悩んでいます。体調不良や精神的な負担が大きく、上司からの扱いも厳しい。辛くて死にたいと思うほどです。仕事を辞めて少し休みたいと思っています。

仕事をやめるべきでしょうか…

妊娠9週目で大量出血してしまい緊急入院して、
流産手術して退院し、その直後の仕事でミスをしてしまいました。
まだ体力的にも精神的にもきており、確認が漏れてしまったのがいけないんですが…
何も仕事を手伝ってくれていない上司からなんでこうしなかったのと何度も責められます。
それとミスしてしまった謝罪メールを送ったんですが、こんなメール精神おかしい人に思えるでしょ?送らないでみたいなことを言われました。メールは手術したなどは書き込みしていません。

上司は元々精神疾患持ちに対して冷たく、頭おかしい扱いするような人なので軽い気持ちでそう言ったことを言ったのかもしれませんが、私はちょうど術後1ヶ月で生理が来てしまってかなり落ち込んでおり…
普段なら全然スルー出来ることかもしれません。
けど今の私には精神的に来ており、仕事が終わったら毎日涙が止まらず目が腫れるくらいになってしまっています…

それとここ毎日頭もかなり痛くて、
精神安定・眠剤を服用始めました。

その他の仲のいい上司にもこの事は伝えており、正直辞められるのはやだよなど声をかけられていますが、手取りも同い年の友達と比べると5万以上低いです。

文章がおかしくなっていたら申し訳ないです。

もう無理に続けなくてもいいでしょうか…
本当は今すぐにでも仕事やめて少しゆっくり時間を過ごしたいです。彼とは同棲しており、来年籍を入れる予定ですが、正直もう生きているのがしんどく思えてきて、死にたいと考えてます。苦しくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めましょう😊👌そんなに頑張らなくて良いです👌🥺苦しまない選択をしましょう😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か自分に合うアルバイトでもお金は貯められますし、楽な方楽な方を選んでも何も悪くないです👍自分の人生です🥺頑張って潰れてしまう方がダメです😭
    この際頭おかしいとか言われるくらいなら、言いたい事言って辞めても良いくらいですよ(笑)👌😄

• 8月29日
ミク

仕事を続けて楽になるなら辞めていいと思いますよ✨

生活できてれば
一旦精神的にも落ち着くまでゆっくりするのも手だと思います!!

今すぐやめましょう!!いいんですよやめても!!
生きるために働くのに、死にたくなったら意味ないです!ゆっくり休んで、お金が大変なら少しずつアルバイトをはじめて社会復帰したらいいんです!

ひー

お辛かったですね💦
それだけマイナスな気持ちが大きいのであれば、居続けるのは体に毒だと思うので、
気持ちを切り替えて次に進む為にも、今は1度辞めてしまってもいいと思います!!🥰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます……
読んでいて涙が止まりません…(._.)
自分が弱いだけ、逃げてるだけなのかなとも考えてしまって(._.)

けど今コロナ禍で転職も大変なのかなぁと考えつつもあります……。。

ポム

大丈夫です!辞めても大丈夫ですよ🙂!
逃げたっていいんです!続けて体を
壊したりする前に辞めましょう😌!
辞めて一旦ゆっくりお休みしてまた
体調が戻ってきたら働いてもいいと思います!
今心療内科などに通われているのであれば
診断書などをもらった方が辞めやすいかもですね🙁

今の仕事より自分に合う仕事は必ずあります✨
無理して続けても良いことはありません。
辞めちゃいましょう😊!!

心身ともにご自身を大事に労わってあげてください。お大事になさってくださいね😌💓