※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
家族・旦那

私は子供優先です。主人は平等だ、と言います。昨日主人と喧嘩をしまし…

私は子供優先です。主人は平等だ、と言います。
昨日主人と喧嘩をしました。定期的に喧嘩はします。
昨日もそんなに感じで始まった喧嘩でした。我が家は
家の事お金のことは主人が、育児、家事は私がやっています。私は月15日ほどバイトはしています。なので専業主婦ではないです。主人は俺は育児はしない、できない、と言われたので諦めはついています。結婚前は主人に依存していてずっと主人に合わせていました。結婚し子供が産まれてからは私は子供優先な考えに変わりました。それが普通だと私は思っています。ただ主人は俺は2人を平等に見ている、家族で差をつけるのか?と言われました。ただ主人の平等が私と3歳の娘は一緒、起こり方も私と同じようにつよい言葉で責めます。私は子供優先になるのは親として普通ではないかと思っています。この考えは間違いでしようか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と娘を平等には見れないです
もちろん、娘優先の生活です
大の大人と、大人がいないと何も出来ない子どもを平等に…ってわたしには理解出来ないです。主さんと同じ意見です。

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    昨日あまりにもその事で責められたので私の考えは普通ではないのかと不安でした💦ありがとうございます。

    • 8月29日
ぱと

子供優先が当たり前、普通の考えだと思います。
そもそも、能力的、体力的、知能的に子供と大人は平等にはできませんよね💧
子供はできないことが多い、分からないことが多い、知らないことが多いのに、経験も体力も豊富な大人と比べるのもどうなのかなと思いますけどね。

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    自分の考えがおかしいのかと不安でした💦3歳児と大人を一緒にって💦ってなってました。

    • 8月29日
わたし

家族だしもちろん主人も大切ですが、やっぱり子供優先ですよね😊

主人は私がいなくても生きていけますが、子供達はそうも行きませんしね😭

自然と子供優先になりますよね😂🙌

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    おかしいおかしい言われたので不安でした💦よかったです💦

    • 8月29日
ちょろり

私は平等愛情を分けて大切にしていきたいなと思っているタイプです😊
でもそれは、接し方まで平等という訳ではなく、子供には子供の、旦那には旦那の接し方。手がかかるうちは子供に、比重が多くなるのは当たり前だと思います。
なので、ご主人がお子さんに強く責めてしまうのは少し理解出来ないですが、愛情を今までみたいにもらえないと感じてしまったのが寂しいのかな...?
文面だけだと少し子供っぽくも感じてしまうご主人ですね!手伝ってくれなくてもいいから、質問者さんと同じ目線で同じ気持ちでお子さんに接して欲しいですね😣😣

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    すごく子供っぽいです。娘と自分を分けて考えられるのが嫌みたいで、3歳児だろうと1人の人間だ!って感じなんです💦

    • 8月29日