※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

フルタイムで働く2児のママが老けてしまって悩んでいます。20代に戻るための方法を知りたいです。

4月からフルタイムで復帰した2児のママです🙇‍♀️
この前職場で何歳?と聞かれる事があり26歳と答えると
自分より上かと思ったあ〜と30代の方から‥
めっちゃショックでした‥😭😭😭
復帰する前からスキンケアやメイクなどいろいろ
気をつけているつもりだったのですが‥
新しい部署で復帰してフルタイムで毎日へとへとですし
旦那さんも夜勤があるためワンオペの方が多いです。
そんなためかどんどん老けていってしまって‥

20代に戻るためにはどうしたらいいでしょうか?笑
もう切実な悩みです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕をもってるように見せるとかですかね!

やはり時間や何から余裕があり、綺麗にしてるとそう見えます✨
私も実際バタバタだったりしても綺麗して余裕あるように見せると、大人の余裕みたいなのが周りに見えるらしいです!

  • まめママ

    まめママ

    余裕ですか!🥺
    早く仕事に慣れて余裕のあるママに見えるようになりたいです🥺

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

え、その30代の方はメチャ失礼ですね。そんな人がいふなんてびっくりです。

美容室などこまめに行かれてますか?
いつもと少し違う髪型にしたり、お化粧を変えたりするだけでも十分に変われると思います。
あとは、サプリなどをとったりなんかも良いかなと思います。

  • まめママ

    まめママ

    美容室はまめには行けてません😭
    化粧の勉強してみようかと思います🌟
    疲れやすくくまも酷いので体の内側から元気になれるようにサプリ考えてみようかなと思いました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰 

私は落ち着いてると思ってくれたんだ〜と前向きに捉えますね😂
元々老け顔なので慣れてます。笑
そして子供を産んで更に顔が落ち着きました🥸

私も26歳ですが、母から独身の26歳の真似しても若作りに見えるから、ママタレの真似をしなさいと言われ納得しました🥲

  • まめママ

    まめママ

    私、よく言われます‥
    周りの子より落ち着いてるねと‥

    ママタレの真似!😂
    そういう風に考えるといいかもしれないですね!!

    • 8月29日