※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

保育園入れず、復職不安。専業主婦も悩み。保育園落ちた方の経験聞きたい。

職場復帰できるか不安です。

今1歳の息子を育てているのですが、保育園激戦区のため0歳児枠では入れず、来年入園できなかったら、その年の息子の誕生日前日までに復職出来なければそのまま退職となってしまいます。

保育園のリストを作ったり、もう少しコロナが落ち着いて気温も下がったら見学に行こうと考えていますが、落ちた場合どうしたらいいかわからなくて不安です。

一時的に専業主婦でも息子のためならいいのかな?と考えましたが、その後どうやって再就職したらいいんだろう?今の会社以外の場合、一体どんな会社なら働けるんだろう?と不安で仕方ないです😢

働いていない自分が果たして楽しく生活していけるのか想像できませんし、夫に何かあった時どうするんだろう…等々ひとりで悩んでしまいます。

保育園落ちた方、その後どうされましたか?
いろんな実体験をお伺いしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長はさせて貰えないんですか🥺?
普通の制度なら落選したら延長出来ると思うんですが、会社の方針ですかね😭?

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭
    すでに延長済みで最大2年なので来年落ちたら終了〜という感じです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい💦
    1年勘違いしてました🙇‍♀️

経験談ではありませんが、私の地域も激減区で入りたいところも人気だったので、落ちた場合は時短復帰にして実家が近くなので母親に見てもらう予定でした😣
    が、一発で受かってしまってアレってなりました笑
    入園できるといいですね😭😭

• 8月29日