※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

部屋の数が足りなくて両親が来た時に泊まる部屋がありません。コロナな…

部屋の数が足りなくて両親が来た時に泊まる部屋がありません。

コロナなので今は来ませんが、前来た時はホテルを取ってもらいましたが、お金もかかるし次は泊めてもらうと母が言っていて部屋がないからと言っても聞いてくれません…

うちが両親のホテル代を出せれば良いのですが、そんなお金もないし…
両親が離婚しているので帰るとなると2箇所行かなければなりません…関東と東海に住んでます。

旦那も仕事で連休が取れても2日が限界なので、行くのは無理なのですが、泊まってほしくありません…

私たちは関西在住なのでわざわざ遠くから来ているので泊めてあげたいのですが部屋がないし余分に布団を置いておくスペースもありません。

愚痴を聞いてくださりありがとうございます😭
コロナなので今すぐ来るってわけでないですが、来たくて仕方ないのでずっとその話をされます😣

コメント

間取りがわからないのでなんともですが…、リビングに布団敷いて泊めたら良いと思います🤔
部屋ないことは伝えてますし、リビングなんて…ってなったらだからホテルにって言ったじゃん!って言えますし🤔
リビングでも構わないと思うなら、今後もリビングに泊まらせたら良いと思います🤔

布団に関しては家で保管とかせず、来る度レンタルすれば良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングしかないですよね…😮‍💨
    私たち夫婦は和室で寝ているのですがリビングと和室が隣通りで、和室にエアコンがつけられないんです😵
    なので夏や冬に来られると襖を閉められないので旦那が嫌がって😂

• 8月29日

退会ユーザー

それは確かに嫌ですね😭
    他にエアコンがある部屋はないのですか?🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ldkなのですが一部屋が4.5畳しかなくてそこを物置というかウォークインクローゼットみたいに使ってしまっていて😵もう一部屋は娘の部屋としてあります☺️なので子供が小さいうちはそこで寝てもらうしかないですが1人で寝るようになった時が困ります😞

• 8月29日

退会ユーザー

後々のことは今考えなくても良いと思います🤔
    実際、お母さんもいつまで来るかわかりませんし、今、泊まりたい!って言ってるなら、娘さんの部屋でいいんじゃないかなと思います🤔

• 8月29日

うちも家広く無いし布団も両親きたら足りません😅
お昼寝布団くらいの簡易的なものならあるけど🤔
でも来たいなら寝るときだけテーブルずらしてリビングで雑魚寝だよとか布団足りないから持ってくるかソファーかなんか代用考えなきゃ無理とかもうはっきりここまでしか出来ませーんって提示します😅
それでもうちに泊まる選択肢ならどうぞって感じです
産後手伝いに来てもらう予定ですが布団ちゃんとしたの無いからお母さんのやつ実家から持参でって言っちゃいました😂
布団も高いし置き場もないし無理なものは無理です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でも聞かないんですよね😵
    新幹線か飛行機で来るので布団を持ってきてとは言えないですし😣
    ほんと困ります

• 8月29日
おでんくん

めんどくさいですね💦
家に布団もないし、物置部屋にしてるところのわずかなスペースか、リビングしかないから。それ以上無いものどうしようもないから来るならそのどちらかで床で寝ることになるよと言います💦

それか、ビジネスホテルに素泊まりとかなら大した金額にならないし、半額でもいいから出してあげますかね💦

ママリ

自分が来たくて来ているのなら、自分でホテル代を払ってもらうしかないですよね💦
「お金かかるし」なら、「うちも泊めるの無理だから、それなら無理して来ないで」で断るしかないかと。

今後ずっと泊めてもらうのが当たり前、と思われても嫌ですし、
キッパリ断るしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まったことはまだないんです…
    前回までホテルだったのですがお金を出すのがもったいないとかぐちぐち言われて…

• 8月29日