※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

850万円の貯金を地方銀行に預けている女性が、積み立てNISAについて悩んでいます。初心者なので勉強が必要か悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?

積み立てNISAって難しいですか😭?
独身時代に貯めていた貯金が850万円程あります。
地方銀行に入れているので利率は低いです。
そこで、積み立てNISAにした方が良いのでは?と思い始めたのですが…無知な初心者なので始めるなら勉強してからだな🤔とは思っています。

みなさんなら、地方銀行に預けたままか積み立てNISAにするかどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも経済とか全くの無知からスタートしました!

1日でも早く始めたかったので、まず「つみたてNISAおすすめ証券」で検索して、証券会社を決めてから申し込みしました✨
申し込みしてから始めるまでに1ヶ月はかかるので💦タイミングが悪いと申し込みから初回引き落としまで2ヶ月かかります💦わからないことはその都度調べて実践あるのみでやりました✨つみたてNISAはつみたて設定したらあとは放置でOKなので
設定するまでが面倒なくらいで難しくはないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは申し込みして、待ってる間にインスタグラムやアメブロ、サイトなどでつみたてNISAって検索するといろんな人がまとめてくれてるのでそれ眺めてたら分かってきます✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    積み立てNISAずっと気になってたんですけど、勉強が苦手で迷ってたので難しくないと聞いて安心しました😆✨
    申し込みからも時間がかかるとの事なので、とりあえず申し込みしてちょっとずつ勉強してみようと思います🥰
    詳しく教えてくださりありがとうございました‼︎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

850万円もあるなら絶対に早めにやったほうがいいです‼︎
私でも始められたので大丈夫です☺️✨
YouTubeなどでもわかりやすく説明されてますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱりやった方が良いですよね😊✨
    YouTubeでしっかり勉強もしつつ始めたいと思います♡
    ありがとうございました!!!

• 8月29日
ポケ

全然難しくはないですよ!
その850万が十年以上使う予定がないなら積立NISAなどおすすめです。
数年後に家を買う時の頭金にしたいとか、何か使う目的があるなら止めた方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆✨
    このお金は使う予定が無いのでやはり積み立てNISAしてみようと思います😌‼︎
    みなさんのお返事読んでたら私も出来る気がしてきました😊
    ありがとうございました‼︎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

850万あれば、ちょうど40万×20万でいけますね!
老後には2000万くらいになると思います。
つみたてNISAは初心者向けの投資ですので、仕組みとどこに投資したいかくらいのお勉強で大丈夫だと思います。
結構な大金を長期で預けますので、信頼できる証券会社で、ギャンブルにならない銘柄を選べばあとはほったらかしで大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万😳
    やはり銀行に預けるより良いですね☺️✨
    勉強もそこそこで大丈夫そうなので安心して始めたいと思います😆
    詳しく教えてくださりありがとうございました♡

• 8月29日
なら

プロの人が運用してくれるので銘柄決めるだけで大丈夫です。
特にそれから何をするとかないです。地方銀行に預けてても利子より、国の物価の方が上がりが大きいのでどんどんお金の価値下がります。
現金もいくらかは必要ですが、
不要な部分はニーサに回します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銘柄選び、色々調べてニーサに挑戦してみようと思います😊✨
    お金の事詳しくないので助かりました‼︎
    ありがとうございました☺️

• 8月29日