※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに対する友人の軽率な態度に悩み、医療従事者の夫を支えるストレスで限界を感じています。自己中心的な行動に苛立ちを感じており、自分の感情について最悪な気持ちになっていることに不安を感じています。

あーもうこんな生活疲れた!
TV付けてもコロナコロナ、、
いつまで続くんだろう。。
夫は医療従事者なので毎日神経擦り減らしながら仕事しています。なのに、SNS開けば〇〇行った!〇〇へ旅行!と危機感のない友達やママ友。
色んな人がいて当たり前だけど、正直辛い。
好き勝手やってコロナになった場合、救急車も病院も使わないで欲しい。そんなの自分勝手すぎる。
毎日頑張ってコロナと戦っている人もいる。お願いだから、迷惑掛けないで欲しい。
こんなことを思ってしまう私は最悪ですか。
もう限界です。

コメント

こっぺ

書かれていること、そっくりそのまま私も同じこと考えてます。
こんなにコロナで大変な世の中なのに、まだ好き勝手に旅行とか考えられないです💦
周りに迷惑かけることになったら大変とか、もうちょっと想像力を働かせてほしいです!

私も思います。
ちなみにうちの主人も医療従事者でたまにコロナ患者さんに関わる程度です。家族全員自粛生活してるのに、周りは旅行や外食、今までとほぼ変わらない生活してるいる人も多くて、コロナになったら病院へ行かずに自宅療養して欲しい。自粛生活しててもコロナになった人だけ病院で治療を受けられるシステムにして欲しい。と思ってしまいます。。

ママリ

同意します。
保育関係の仕事してますが、明らかに咳き込んでるのにノーマスク主義を貫こうとしたり、自分が仕事休みの日でも体調悪くて泣き続ける子ども連れてくる危機感のない保護者多くいます。
きちんと対策しているご家庭に本当に迷惑かけないで欲しいと思います。
職業上考えてはいけないとは思いますが、本当に……って憤りを感じます。

わんわん

遊んでてコロナになったら自己責任とか言うけど、それなら病院にかからず自宅で過ごしてくれと思ってしまいます💦
しかもその人たちのせいでこちらの我慢は長引くんですよ!迷惑かけすぎです😠

海月

その通りですよ!
私は同じ仕事ではないのですが、ビビリなので
自粛して、買い物も最低限。
主に生協とかです。
なのに、県外ナンバーがたくさん近所のコンビニやスーパーにいたり、
ご近所さんに県外ナンバーが止まっていたり…
なんのための緊急事態宣言なんだと思うんだろうと
毎日見てます。
病院も県外の人は見ません!
とかにしてほしい!