※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

初めて一人で息子と過ごす日、泣き声に戸惑いつつも家事をこなす女性。皆さんはどうしているか、抱っこ紐も悩み中。

0ヶ月の男の子育て中です。
今は実家に里帰りしてて、母にお世話になっていますが、本日、朝から母も仕事で夜まで帰ってこず、

初めて私と息子だけで日中過ごす事になります。

洗濯や、ご飯を作りに行く度にギャン泣きする息子を見て、悪いなと思いつつ泣かせていました。

ある程度は泣かせておく方が肺呼吸を鍛える事になると聞いたのもありますが、

泣いている息子の声を聞き、可哀想と思いながら可愛いと相反する気持ちで放置しちゃいました。

泣き声も愛しく、もうしばらく聞いてみたいというイタズラ心抱きつつ(笑)

世間の皆さまは、どうやって家事もこなしているんでしょうか?

ある程度は心鬼にして、泣いているのも構わず、家事をしていますか?
抱っこ紐を使うことも考えましたが、動きづらいしなぁとか思いつつ。

どうしてますか?

コメント

ゆークン

バウンサー良いと思いますよ(^^)

• 猫まる

猫まる

バウンサー、まだ使ったことないです。
    試してみますね😊

• 9月27日
よぴちゃん

泣いてるの時は「もう少しだから待ってて~」と必ず声をかけて色々やっちゃってます!
側を離れる時もです(^Д^)

• 猫まる

猫まる

声はかけてるんですが、この世の終わりのように泣いてます(笑)
    ある程度は仕方ないですよね~💦

• 9月27日
すぺーん

私は少し待ってねーっていってます

抱っこひももバウンサーもないのでそれでやってます

• 猫まる

猫まる

声はかけてるのですが、長くは持ちません💦
    やっぱり、多少は仕方ないんですかねぇ😅

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

多少なら我慢してもらってます
    そして待たせてごめんねっていってます!

• 9月27日
tazu

私のベビちゃんはもう時期3ヶ月になりますか、比較的午前中寝てすごす事が多いので、そのすきに洗濯や掃除機がけ、夕ご飯の下ごしらえ等してます。起きてしまった時は一緒に遊んで、お昼寝したら続きをしたり、終わってる時はうたた寝したりしてます😊

• 猫まる

猫まる

しっかり一人で寝てくれる時間が出来たら、一番良いですね✨

• 9月27日
まさこ

うちは寝てる間に家事をしてます💡
あと、月齢が経つにつれて、起きていても1人で自分の指で遊んだり、タオルケットのはしを持って遊んだりしてます。
目につく所にいるので、声変えると聞こえるからか、ニコッと笑ってご機嫌で1人で過ごしてくれてます💡

• 猫まる

猫まる

抱っこしてないと、寝ないというか、人肌がないとすぐ目が覚めてしまいます。
    もう少し経てば、一人で寝てくれるんですかねぇ?😅
    様子みたいと思います~✨

• 9月27日