※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
家族・旦那

旦那の母と二世帯で生活してます。同居は同居ですが、各階にそれぞれキ…

旦那の母と二世帯で生活してます。
同居は同居ですが、各階にそれぞれキッチンもお風呂もあり基本生活は別々。月に一度ご飯食べるかな?程度です。

本題に入ると、
旦那の母の会社と同じフロアの人でコロナウイルス陽性の方が出ました。旦那の母は濃厚接触者や接触者ではありません。。
明日娘の誕生日のため、本日の夜、旦那の妹さんも交えて、誕生日会を予定してました。
昨日、旦那に、会社で陽性が出たことを旦那の母からラインがきました。その際、旦那の母から、誕生日会のキャンセルの申し出はなくこちらに任せるスタンスでした。

旦那は何かあるといけないから延期しようと言ってくれましたが、旦那の母から延期の申し出が無かったことにだいぶモヤモヤしておりました。

そして、今日、別居している(一人でアパート住んでる)妹さんが来てました。私からしたら正直ありえません。
緊急事態宣言だからというより、同じフロアーで出たのに自粛しないんだっていうところが。。

皆さんどう思いますか?
私が神経質すぎますかね。かなりモヤモヤしてます。

コメント

なぱん

無神経なのは妹さんですね。

絶対に2週間会わないようにします!
ご主人は何もいわないのでしょうか💦💦

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます。無神経なのは、妹さんでしょうか?
    私は断らない義理母も義理母だと思っていて💦
    私らが知らなかったらそのまま誕生日会もされてたと思うとゾッとします😭💦

• 8月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

妹さんには何も言いません。
    来てるの気づいてるかも怪しいです。鍵持ってるんで勝手に入って勝手に出てくんで💦私は気になって確認したら車止まってたので来てるんだって感じです😇😇

• 8月28日
  • なぱん

なぱん

お姑さんも無神経だと思いますけど、話を知っていてくる妹さんはもっと無神経かなぁ。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

友人が濃厚接触者じゃないと保健所から判断されましたが結局コロナになってました、、、

ほんともう身近になってきまてます🥲自粛してほしいですよね、、、

• ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございます😭
    私もそう思ってるんですが、
    非常識ですよね😭💦

• 8月29日