※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

風疹の抗体検査で数値が足りなかったため、2人目の妊活前に予防接種を受ける予定です。夫も受けた方がいいでしょうか?

2人目を考えてますが、一人目の妊娠中に受けた風疹の抗体検査で数値が足りてなかったので、2人目の妊活前に予防接種を予定しています。
夫は抗体検査を受けてないのですが、数値が足りてなかったら予防接種受けたほうがいいのでしょうか?
それとも私がちゃんと抗体ができれば受けなくても大丈夫なのでしょうか?
もし夫が風疹になったとしても、私にちゃんと抗体があれば大丈夫なのでは?と思うのですが…
それでも夫も受けたほうがいいのでしょうか?

コメント

はちどり🐦

私は予防接種しても抗体がつかないので2人目妊娠前に、夫と一緒にMRの予防接種しましたよ✨

sho

予防接種してれば100%かからない訳ではないので、旦那さんが持ってこない為にもご夫婦で受けた方が良いと思います!
旦那さんの抗体検査は市区町村での風疹検査が無料であると思いますよ😄
そして、予防接種自体も助成があったと思います💡