※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
その他の疑問

9月1日からの登園について幼稚園の年少の娘がいます。9月1日始業式でし…

9月1日からの登園について

幼稚園の年少の娘がいます。
9月1日始業式でしたが、緊急事態宣言発令やデルタ株の感染者が増えている為、始業式が無くなり分散登園や園バスの運行中止、午前保育(2時間程度)になりました。
毎日登園では無く、緊急事態宣言期間1日~12日までの期間中、年少は5日程度の登園ですが…
「感染が心配で登園されないお子様は欠席扱いになりません」と言われました。
各家庭の判断に委ねられる形になりとても迷っています。
いっそのこと休園にして欲しかったなぁ~と思ってしまいます。
9月13日~は通常とおりの登園になります。
娘に聞いてしまうと「行きたい」と言われそうでまだ伝えてませんが…友達には会いたいはずです。
しかし、私も主人もワクチンの供給量が少ない地域でまだ予約すら取れていません。
娘が感染してしまうと…と心配ですが、新学期を楽しみにしていた娘の気持ちを思うと短時間でも登園させてあげたい気持ちもあり、とても迷います。
皆さんのお子様は通常とおり保育園や幼稚園に通われていますか?

コメント

ぽむ

仕事があるので、1日からいつも通り通わせる予定です😅

ままり

緊急事態宣言の地域ですが通常保育してくれているので、上2人は毎日登園させています😥
まだワクチンの予約も始まってません😔

ママリ🐤

首都圏ですが、来週から始まるので通わせる予定です。

michico

ワクチン未摂取です。
1日から緊急事態宣言中は午前保育の自由登園になりましたが行きます。
夏季保育も全部行きました💦
心配なら行かせない、お子様の意見も入れるなら5日中3日だけとか気持ちが楽になるほうを選択すればよいと思います🙆‍♀️