※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不貞腐れてます。私は専業主婦です。朝、旦那が出勤した後10分後…

旦那が不貞腐れてます。
私は専業主婦です。
朝、旦那が出勤した後10分後くらいに旦那が会社の鍵を忘れて私に電話してきてました。
私は洗濯ものやっていたので気付かず。
おそらく、駐車場まで鍵を持ってきて欲しかったんだと思います。また、電話が通じないのがムカついたようです。

それから、お昼に怒らないで〜や、変顔の写メ送ったりして機嫌伺いしてたのですが既読すらつかず。
帰ってきてからもほぼ無視。いれてあげたコーヒーもわざと飲まずに一人で就寝しました。

実は、前にも同じことがあり
朝、電話したら出てよ!と怒られたことがあります。
その際、朝は忙しいし、忘れ物をするのは旦那の落ち度であり
私が電話に出れないことで怒られるのはおかしいこと
駐車場に持ってきて欲しいと言っても、駐車場から部屋まで1分もかからないこと。
それらを踏まえて、私が電話出ないからって怒るのはやめてほしい、私は朝気付かないことあるから期待しないで
、と伝えてあります。

ついでに言うと、
朝行ってらっしゃいする時にいつも
ケータイ持った?
会社の鍵ある?
忘れ物ない?
と、聞いてあげてます。

ここで、私が朝は電話出なくてごめんね
これからは気をつけるね

と謝るのは、私がどうにも納得できないのですが…

専業主婦なら、私が折れるべきですか?
くだらないケンカ内容ですが、なんて言えばいいかアドバイス下さい

コメント

専業主婦ならって問題じゃないと思います。
自分で忘れたのに怒られたくないですね😡

はじめてのママリ🔰

私だったら放っておきます💦

まる

専業主婦とか関係なく、
自分の持ち物ですから
ママリさんに怒るのは違うかなあと思います💦
朝も確認してあげていて
優しいなあと思いました😭
前にも1度あり、話し合いもすんでいるのなら、私なら謝りません😂
無視されているなら、そのままにしておきます😭

みは

謝らなくて良いと思いますよ。お互いやることがありますし、大人だからそれくらい自分でなんとかして欲しいですね。
機嫌悪くなられても、毅然とした態度でいれば大丈夫です!ご主人の態度に影響されている…というのがご主人に伝わると舐められます🤣

茶碗蒸し

同じく専業主婦です。旦那さんが不貞腐れる気持ちも分かるけど、元はと言えば鍵を忘れた旦那さんが原因ですよね。笑
不貞腐れた態度取られると腹立ちますね〜😒

私だったら向こうが何か言ってくるまで放置します!だって朝電話出れないかもってことも言ってるし、悪いのそっちだしw

ビール

うわ、人様の旦那さんにすいません、しょうもな!!と言いたい😂
子供か、とツッコみたくなりますね

はじめてのママリさん優しいですね🥺変顔の写メとか機嫌伺って…素晴らしすぎます。

はじめてのママリ

なんで専業主婦だからって折れなきゃなんないんですか?

毎回そんな機嫌取りしてるんですか?バカらしくありません?
自分悪くないのに笑

そんなところで体力消耗してたらしょーもない人生送ることになるのでもうやめましょ😮‍💨

明らかに旦那さんが悪いし
謝っちゃったら旦那さんも自分が悪いって思わずいい気になっちゃうんで絶対に謝らないで下さい!

何も言うことないと思います!
ほっとくのが一番!

みのりん

謝る必要ないかと。

玄関に大きく、
会社の鍵!!!
って書いて貼りましょ😂

まず管理できていない旦那さんがダメだと思いますよ…
必ず帰ったら、決まった場所になおすなり置くなりちゃんと決めた方がいいと思います!
私達夫婦は家の鍵は財布の中に入れているので忘れるなんてこと絶対ないです!
旦那さんに、そんなに大事なものなら人頼りにせず決まった場所に置いて下さい。と言いましょう😢

はじめてのママリ🔰

辛口です。が、率直な感想です。

旦那様に対して、甘やかしてるような気がしました。

機嫌取りや変顔もだけど、頼まれてないコーヒー入れて。朝は毎回確認して。怒ったままでもいいし、忘れてもいいやん。社会人だよ?

それ子供に対しての態度と一緒じゃないですか?

旦那様は働いてて、理想的すぎる?その過保護な?奥様の態度で、奥様に動いて貰うことで「自分、偉いんだ!」というのを助長してる気がしました!!そこまでやるなら、駐車場まで持ってきて下さいよ、と言う気持ちになるのも分かる。(旦那様のストレスを奥様に向けてる可能性もあり。人のせいにしてる気もする)

イネイブラーにならないようにしましょう。

ずずずん

面倒くさい😂
飽きるまで勝手にふて腐れさせてたらいいんじゃないかな…
放置放置〜