※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
ココロ・悩み

微熱と喉の痛みで悩んでいます。PCR検査を受けるべきか迷っています。家族や周囲への影響も心配で、不安が募っています。

36.9〜37.2の微熱。
先日から喉の痛みがあり、朝耳鼻科に行って薬と抗生剤をもらいました。
他は体がだるい、くらいです。
pcrを受けるべきか迷います。
開店すぐのスーパーへの買い物と、保育園の送迎しかしていないのにコロナに罹ってしまうだなんて信じたくないです...
さっき熱を測った時、微熱なのを見て声を上げて泣いてしまいました。
どうして、って。なんでこんな時期に熱を出してしまうのか、コロナだったらどうしようと。
本当に本当に怖いです。
主人は今転職活動中で、収入は0だし、私は在宅で穴を開けたくない仕事でした。
子どもだって保育園休みになるだけならまだしも、私が陽性であれば、もちろんだろうし。
昨日母親に会った。きっと母親も濃厚接触になる。
仕事あるのに。
今日近所の人と立ち話をしてしまった。
お互いマスクをしていたけど本当に後悔しかない。
もう本当に辛い、

コメント

さくら

まつりさん、まずまつりさんのせいではありませんよ。
今は本当にどこでどうなるかわからない状況です。
ですが、まだはっきりとわかってないので一度落ち着いてください😊今の時期正直夏風邪や微熱いろいろとあります。
喉の風ももちろんありますよ。
抗生物質をいただいたならば、
その金と戦っている場合によって熱も出たりします。
その行った耳鼻科に電話するか、コロナの相談電話に問いあわせるか。まずはしましょう!
ただ明日は休日ですね😭💦ですので、コロナ関係に連絡してみてはどうでしょうか?
ぃま悩んでしまう時間がお辛いですよね…大丈夫だとわかればきっとまつりさんも安心しますよ^ ^

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます。
    取り乱してよくわからない投稿をしてしまいました...
    少し落ち着いてきてpcrを受けられる機関、療養できるホテルなど調べていました😞
    コロナの相談電話で今この状況でどうしたらいいのか聞いてみます!
    もともと寝付きが悪く、今日の夜中3時ごろにこの喉と痛みがコロナだと怖いなと目が覚めてしまい、そこから昼寝もできずでした...
    今日こそゆっくり寝たいのですがきっと無理なので、自分が一番リラックスできることをして過ごしたいと思います😞
    本当にありがとうございます😊

    • 8月28日
  • さくら

    さくら

    きっと、きっと大丈夫だと信じて温かいものを飲み、水分もよく飲んでリラックスしてゆっくり寝てください(๑๑)睡眠不足も良くはないので!お大事になさってください🥺

    • 8月28日
  • さくら

    さくら

    脱字ばかりでした!申し訳ありません😭

    • 8月28日
mei

私もおととい発熱して、頭が真っ白になりました。
色んなことを考えました🥲

昨日、PCR検査を受け今日のお昼に結果を聞き安心したところです。迷わず受けた方が良いかと思います。結果はどうあれ、まつりさんは悪くないし、いつ誰がなってもおかしくない状況まできているところだとおもいます。

  • まつり

    まつり

    発熱すると今の時期、コロナだって思ってしまいますよね...
    陰性でよかったです!!
    不安だと余計に体も辛く感じますよね...
    子どものことが不安なのでpcrを受けたいの思います!

    • 8月28日
  • mei

    mei

    本当です🥲
    自分がキツイよりも、子どもの心配、周りからの目やこれからの生活、色んな事を考えますよね🥲

    早く良くなりますように✨
    お大事になさってくださいね😊

    • 8月28日
そー

色んな不安がある中、更にコロナではないかと心配になると気が気ではないですね。心中お察し致します。どうかご自分を責めないでください。

当方、育休中の看護師です。
コロナはウイルスです。ウイルス感染に抗生物質は効かないため、いただいている抗生物質を飲んで熱が下がってくるのであれば細菌感染なのでコロナの心配はないかと思います(とはいえ、抗生物質が効かないからウイルス感染という訳ではありません。その抗生物質か効かない菌ということもあります)。しかし、不安がお強いようなので早めにはっきりさせたいところですよね。コロナの相談窓口に電話をされるおつもりの様なので、それが最善かと思います。

お熱もあるから身体はしっかり休めましょう。水分もしっかり摂ってくださいね。あまり体力を消耗しないようにして、身体の回復力を信じましょう。眠れない時は大きく深呼吸して呼吸に集中してみてください。少しは眠り易くなるかな…と思います。

どうぞ、お大事にされてください!

  • まつり

    まつり

    看護師さんですか!
    今医療現場はとても大変なことになっていますね...
    頭が上がりません。
    18時に服用しましたが、先ほど測ると37.5でした。
    夜なのでやはり熱が上がってきたのかなと思っております。体もしんどいので、、
    とりあえず電話をしてpcrしてみます!

    • 8月28日
  • そー

    そー


    いえいえ、看護師といっても病院勤務ではなく訪問看護なので最前線ではないのですが…(勤務は4月頭までだったのでまだ要請はありませんでしたが、今は自宅待機の方々への訪問依頼が来ていると同僚から聞いております)。なので、一般的なことを書かせていただきました。

    抗生物質もすぐに効くものでもないので、焦らず様子をみてみてください。明日、少しでも症状が改善していることを願っております。

    返信不要です。

    • 8月28日