※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

38歳の女性が2人目の妊活中。タイミングが難しくストレスもあり、前向きにする方法を相談。夫は忙しくサポートが必要。

38歳です。
1人目を不妊治療で授かり、1歳を過ぎた辺りから2人目を考え始め、再び病院に通い始めました。
7、8月は病院の休みなどが重なって体外できないとのことだったので、排卵チェックをしてもらい自分達でタイミングを取ることにしました。
7月は19日目と遅めの排卵だったため8月の排卵チェックを16日目に予約していたんですが、まさかの15日目辺りで排卵してしまったようで…💧
一応その日と3日前にタイミングを取っていますが、希望薄く…

娘の体力がどんどんついてきて私自身疲れてしまい、十分可愛いし1人でも良いかなぁと思う時もあるんですが、いとこなどと会った時の笑顔や遊んでいる楽しそうな姿を見るとやっぱり弟や妹を作ってあげたいなと思う自分もいます。
なかなか思うようにいかない妊活、コロナ禍で会いたい人と会えない話せない日常に毎日もんもんとしてしまいます。ストレス良くないのに…
ちなみに旦那は遅くまで仕事で日々ワンオペです。
みなさんは思うように物事が進まない時、どうやって気分を変えて前向きにしてますか?
良かったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもずっとワンオペです!
二人目妊活が1年以上かかり
もともとレス気味だったので精神的にお互い不安定になりました。

家事が進まない時は、
まぁ仕方ないこういう日もある。
子供にご飯食べさせておけば最低限やれば
OK!ってしてます!!

• ミニブタ

ミニブタ

思うようにいかない時もあると考えすぎるのではなく、そういう時もあるんだと受け入れて認めてあげるんですね。
    そうすることで肩の力が抜けますね。

ありがとうございます。

• 8月28日