※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

名古屋市千種区の上野幼稚園の願書配布日と提出日は早いですか?息子の言葉の発達が遅く、療育中。願書配布日に状況を伝え、面接可能か確認した方が良いでしょう。

名古屋市千種区の上野幼稚園は願書配布日と提出日は早く並ぶのでしょうか??
先月、県外から引越しできたばかりで見学にも行けていません。
息子が言葉の発達が少し遅く、療育に通っています。
その事を願書配布日に伝えて、それでも面接してもらえるか聞いた方がいいですよね??😭😭😭

言葉の発達は、単語が少なく2語、3語分を少し話すくらいです。伝えた事に対しては理解してる方だと思います。

コメント

咲や

療育ってぽけっとやいこいの家ですか?
そちらで幼稚園の相談をされると、過去に入園した人がいれば先生達も把握していると思いますよ
逆に合わなくて辞めた幼稚園の情報も先生達は知っています
上野幼稚園の情報は私は知らないのでアドバイスが出来ませんが、茶屋ヶ坂にある公立の大幸幼稚園も候補に入れておくといいですよ
公立は抽選で落ちない限り、療育に通っていても断られることはないです

• のあ

のあ

ぽけっとです!上野幼稚園に通いたいことは療育の先生にも伝えているのですが、あまり情報が無いらしく詳しく教えて貰えていません😭😭
    公立は療育の子も通えるんですね!息子の為に候補にしたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月28日
  • 咲や

咲や

いこいの家もぽけっとと併用出来ますので、もし可能なら連絡してみるといいですよ
    千種児童館でやっています

• 8月28日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!
    電話してみようと思います!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月28日