※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

友達の結婚式が六本木であり、電車で1時間半以上かかるが、コロナの状況を考慮して行くか悩んでいます。キャンセルする場合も祝儀は渡すつもりで、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんに相談です。

9月4日に、友達の結婚式があります。
場所は六本木です。
家からは電車で1時間半以上かかるかもしれません。
コロナの状況を考えて本当に行くか迷っています。

行っても大丈夫かもしれないけど、
大丈夫じゃなければ私はとても後悔すると思います。

もう日にちも迫っていますし、
キャンセルするとしてもご祝儀は渡すつもりです。
相手に不快な思いをさせない断り方や理由を考えなければなひません。

私自身は4:6くらいで行かない優勢なのですが、
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ (27)

またコロナ増えてきてますし
私なら行くといく選択肢は
ありません、、、


今小さい子供の感染者も増えてるし
コロナもやっぱり怖いからとお断り
します、、、

はじめてのママリ🔰

私なら行かないと思います…
いまの状況はほんとに深刻なので😔

ままりん⭐️

お断りしますかね……😔💦
さすがに怖いですよね…😔💦

ママリ

相手もこのご時世でキャンセルが出る事ぐらい覚悟はしてると思うので、そのままコロナが増えてきている現状を踏まえて欠席させてくれと言うかなと思いました。

母娘でキティラー

急に旦那さんが仕事になって子ども預けられなくなったとかが無難な気がします。

もう料理とかのキャンセルがきかない時期だと思いますから、出席してた場合の金額をお包みしてあげてくださいね(^^)