※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義父母が本当に大嫌いです…結婚10年経ちましたが、モヤモヤは募るばかり…

義父母が本当に大嫌いです…結婚10年経ちましたが、モヤモヤは募るばかりです。

まず結婚前の5年間、電話連絡もなく主人と義父母は疎遠でした。
なので私と結婚して挨拶に行った時に「あなたは女神だ。もう息子には会えないと思っていたの。」と言っていたのに、いざ結婚したら「あなた達だけで結婚生活は無理!」と言い出し勝手に同居。
しかも私たちのマンションに転がり込んできました。義父母の浪費でお金が貯まらず、私が財布を預かる話になると今度は勝手に出て行きました。

勝手に出て行ったくせに「月に一回は顔を見せろ!じゃないと親を捨てた事になるからな!」と言い出し、仕方なく月一は会っていましたが、息子アゲで嫁をサゲまくる不愉快な義父母。

そして現在、旦那がコロナ廃業のため無職で私がフルタイムで家庭を支えています。
それなのに義母に「働いてない方が大変。」と言われました。私はフルタイムで働きながら、食事は作らなければなりません。
介護士で早番と遅番があり、早番の日は子供達のお弁当もを作って6:50までに出勤し、帰ってから夕飯作り。遅番は夕飯を作ってから出勤と全然楽じゃないです。

息子を支えてくれてありがととか言ってくれるかなぁと思いましたが、そんなの一ミリもなく「息子は精細な子だから無職でいたら心が心配」「仕事しないで家に居るのは大変な事」とずっと言い続けてました。

旦那が怒って「家族のために仕事して料理してくれてるこいつの方がよっぽど大変だ」と言ってくれましたが、全く聞く耳持たずでした。

今回ばかりはがっかりとイラ付きでしばらく会いたくないです。

コメント

ごごてぃー

他人ですが、すっごくムカつく義父母ですね。

そんな人達だったら、親を捨てた事にしてもいいんじゃないですか。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😢

ムカつきますよね!
    本当にそうしたいくらいなんですが、旦那からすると大事な義父母なので疎遠にするのは難しいので泣けてきます😢

• 8月28日
ミラリ

常識がない?というか、一般的におかしな性格ですよね。。私なら子供にも影響悪そうですし、会わないです😖

• cuocou

cuocou

子供達には優しくしてくれるので子供達は懐いています😞
    子供のいない所でチクチク意地悪いってきます…

• 8月28日
ままりん

読んでるだけでめっっちゃムカつきます😡😡

また疎遠でいいんじゃないですか?😫

• cuocou

cuocou

本当ムカつきますよね!
    大嫌いなんですが、主人は疎遠にはしたくないようです(涙)

• 8月28日
みー

親を捨てた事になる?大袈裟さな💨😒 騒ぎすぎ😒 嫁からしたら、元々赤の他人だし😒 親となんてさらさら思ってませんけど?って感じですよね💦 本当義両親(うちは特に姑)って結婚当初までは鬼の面被ってますよね〜😰 うちの姑も、旦那には老後一人は寂しいから、誰か良い人いればって形でずっと思ってたらしく、いざ私と結婚となったら安心して喜んでる形ではありましたが、今となったら、喜んだのは、自分達の介護のお世話する人が現れたから?と思いましたね😰 義両親からしたら、旦那さんも義両親に反抗する感じで、主さんを守ってる行動にもきっと腹がたつんでしょうね💦 あたかも私達嫁が洗脳でもしてるかのように😒💨 結局うちもそうですが、こういう人達は、どんなお嫁さんでも気に入らないんですよね😥 籍を入れた時の姑の目付きと口調が未だに忘れられないです😂 でも主さんも今回改めて義両親さんの本来のの本性が分かった以上は主さんは無理に会わなくていいと思いますし、旦那さんも理解してくれてるのであれば関わらない環境でもいいと思います😂 私もやっぱり姑はちょっと苦手かも? あまり行きたくないな、もっと行く回数減らそう、その内、声も聞きたくないな、顔も見たくない、最終的に存在もいらない!私には必要のない人物!となり、今ではほぼ疎遠状態です😂 旦那さんも5年も疎遠状態だったのには、それだけ頭にくる事してたと思うし、そこで変わらなかった義両親さんだと思うので、もう変わるのは無理だし、これ以上関わる必要ないのでは?と思ってしまいます😣💦 私のように体調崩すまで頑張る必要もないですよ💦😣

• cuocou

cuocou

介護要員とは…最低すぎますね😡そんな奴の介護、絶対しませんよね😰

実は私は介護士なんですが、義父母からは「コレで安心だ!」とわけわからない事言われました(笑)プロなので有料ですと笑いながら言いました🤣

私も以前、義父母のせいで目眩症になり診断書まで出しましたが義父母には「甘え」と言われました。

旦那も私も親も大事にしたいという感じでモヤモヤです😞

• 8月28日
ちたたぷ

義母、てめえは何言ってんだ??
って感じですね。口悪くてごめんなさい。

全然会わなくてもいいと思いますし、むしろ義両親と会っている方がcuocouさんの精神衛生上よくないと思います🤦‍♀!
そんな義両親毒でしかないですよ…😔

• cuocou

cuocou

口悪くていいです😭❗️私の代わりにありがとうございます✨

毒義父母!いいネーミングです!本当疎遠になりたいです😢

• 8月28日
ゆめ

あぁ〜、めっちゃわかります。
息子あげで嫁をさげまくるうざさやばいですよね!
義母は旦那が皿洗ってるだけでめっちゃ評価してます😡😡

• cuocou

cuocou

分かります!うちは皿洗いしてる話ししたら「そんな事させられてるの?!可哀想!」とキレてました(笑)

ウザいですよね😡

• 8月28日
  • ゆめ

ゆめ

私もフルタイム並みに働いてますが
    フルタイムの嫁をといる以上皿洗いくらい当たり前じゃないですか??
    じゃああんたの給料でパートの人とおったらええやんって思います。ほんとにうざいですよね😡😡

• 8月28日
  • cuocou

cuocou

ですよね❗️なら紙皿で毎日食わせるわ!って思いました!

息子が可哀想!が口癖なのでそんなに可哀想なら離婚して返品してやろうか?って言いかけました(笑)

うちは一度、凄い大喧嘩しているので次に喧嘩になったらもう終わりのつもりでいます!

• 8月28日