※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

小学生の子供のスマホにPayPayを入れていて、親やお友達とトラブルにな…

小学生の子供のスマホにPayPayを入れていて、親やお友達とトラブルになったという方おられますか?どんなトラブルか、聞いた話とかでも良いので教えて欲しいです🙏全くトラブル無いよって方はどんな使い方をしてますか?(チャージは‪出来ないようにする、親からの送金のみ等)

コメント

はじめてのママリ

PayPayではないですがSuicaを持たせています。
トラブルにならないようにお友達に貸す、奢る等は絶対にしない、レシートは必ず提出するように言ってます。
今のところトラブルはありませんが
こまめにチャージするのが面倒で一度に1万円チャージしてしまったときは
3日くらいでコンビニで景品付きのお菓子?みたいなのを買いまくり使い切っていました。
面倒でも1、2000円ずつくらいのチャージにしてます😅

ままり

見かけたという話になりますが、
コンビニで働いておりますが、友達に奢る、奢らされるシーンを何度か見たことがあります。お金の感覚ではないのかなという子がたまにいます。

はじめてのママリ🔰

奢る癖がついてる子がいて、毎回その子が支払ってたとか、逆に毎回お金持ってこなくて買ってもらいたがるとかは聞きますね💦
お金の貸し借りはなし、奢るのもなしってした方がいいと思います💦自分でチャージできない方がいいと思います💦