※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昨日保育園でコロナ陽性者が出て、来月からはクラス閉鎖するが、登園は可能。仕事との兼ね合いで悩んでいる。皆さんはどうされましたか?

昨日保育園でコロナ陽性者が出て、うちの子は濃厚接触者じゃなかったんですけど、今月いっぱい閉園で、来月からは陽性者が出たクラスはクラス閉鎖して、他は登園できるみたいですが、お家で見れる方は見て下さいと言われましたが、登園させるか悩んでます。仕事休むのは収入減るし、会社の方に迷惑かけるし、でもいっときは登園させないのがいいのかな?とか考え、、💦
皆さんこうゆう場合どうされましたか?
早くコロナどうにかなって欲しいですよね🥲🥲🥲🥲

コメント

ふじこ

うちは職場も輪番体制にしていて人手が足りないので、仕事の日だけ預けてました。休みの日は行かせてません。地域によっても数が違いますが、うちは田舎なので、毎日そんなに人数出てませんが、保育園でも濃厚接触者だけPCR検査してその他の子も全員抗原検査をし、みんな陰性でした。なので多少の安心感はありましが💦

• a

a

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね(;_;)
    うちも田舎の方なんでそんなに多い訳じゃないんですけど、最近は身近で出て怖いです💦
    皆抗原検査して陰性なら安心ですよね🥺

• 8月28日
  • ふじこ

ふじこ

確かにいつ何処で掛かるか分からないですからね💦
    以前近くの保育園で無症状の子がばら撒いたみたいでクラスターになってしまったので、抗原検査しました。なのでまだ安心ですが、明日は我が身ですからね😅

• 8月28日
じゅん

9月からなら陽性者が出てから5日間経つので、連れてきますね😣

それくらい経ってれば園内でクラスター起きてたとしたら、誰かしら症状出てきてると思うので💡

• a

a

そうですよね😞休ませたいのはあるけど、収入も、、仕事だって迷惑かけるしですね🥺💦

• 8月28日
なかかな0515

うちもお盆休み前にでました。
幸い職員の方、お一人だけで、濃厚接触者から陽性の方はでませんでした。

4日休園とすべての検査結果を待つ為にプラス1日、合計5日休園でしたが、その後どのクラスも登園しています。

自分の仕事もありますし、在宅でもこども見ながら仕事できないので、私は預けて、仕事しています。

ちなみに、休園中の保育料は少し返ってきました。

• a

a

やっぱり登園させるしかないですよね🥺💦
    少し返ってきたんですね💦だと助かりますよね🥺

• 8月28日