※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買う初心者です。マイカーローンの車種や金利、返済額について参考にしたいです。

車を買う事になったのですが、お恥ずかしい話ら全くの初心者、またペーパードライバーでもございます💦
購入にあたり、マイカーローン組もうと思ってます。
マイカーローン組まれた方の車種や金利、返済額など参考にしたいので宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

らら

スペーシアカスタム
信用金庫で金利1.8%
値段は車屋勤めの時に原価で購入したので省かせていただきます

• らら

らら

すみません
    途中で送っちゃいました💦

ヴェルファイア(中古)
    210万
    信用金庫で金利2.25%
    ボーナス払いなし
    繰上げ返済予定で10年
    月返済 約19,000円です😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原価で購入できるの羨ましいです✨
    10年なんですね、私もその予定で金利を2%切れるのがよくて探してる最中です。
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます☺️🌼

• 8月28日
  • らら

らら

給与振込口座に指定するなど何処も金利を下げる条件がありますが1番低いのはJA、その次は地方銀行です✨
    私は育休中でJAは無理と言われたので諦めて信金にしました😢
    給料が手渡しなので給与振込口座に出来なかったので2%超えちゃいましたがそれもクリアすると金利1.8%でした😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無知なものですごく有難い情報です😭
    旦那が公務員で独自の金利2%と言うものがありこれって安いのかわからないってずっと疑問で、、!
    アウディなど、条件はあるでしょうけど0.9%で安過ぎて何が何だかよくわからなくてー💦
    子育て忙しい中わざわざお付き合いいただきありがとうございます😭✨

• 8月28日
ほーちん。

私はタントカスタムに乗ってます🚘 軽だから運転しやすいけど中は十分広くて気に入っています🌷💖
180万円のところ80万を頭金?で払い、100万のローンを組みました💵 金利はパッと思い出せませんが、月2万円程度ずつ返済しています💸✨
私的に車は選ぶ時が一番楽しいと思うので、楽しんでくださいね🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽だとペーパーの私でも運転しやすいのかな?って思っていて視野に入れている最中でした🥰
    ローン月20000円くらいで出来ればいいなとやんわりとは考えていたのですが、結構皆さんそのくらいで抑えてる方多い印象でした!
    車選び、全然わからない私でも楽しいです😂
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます💓

• 8月28日
🐰

うちはファミリーカーで今ちょうど本審査してます🚘
エスクァイア特別仕様車で
エアロとかホイールとかいろいろつけたいのつけてます😂
金利1.7%で安いので250万を10年で借りといて、時期を見て繰り上げ予定、月22,000円ボーナス払いなしです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利安いですね!!
    ちなみに、銀行の金利とかですか??結構どこも金利高くて、、💦

ローンを月20000円くらいで、私も繰上げ返済できるのがベストかなと思ってます😌参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

審査通る事をお祈り致しますね☺️💓

• 8月28日
  • 🐰

🐰

銀行の金利です🏦
    JAも1.7%でした!
    車の金利は大抵2%は超えてるし、もっとするところもありますよね🥶

ありがとうございます😊❤️

ちなみに車種ですが、ペーパーなのであれば、意外と普通車でもすんなり乗れたりしますよ〜🙌✨
    今 私がN-boxですが、やはり普通車の方が乗り心地良いですし、子どもを乗せるのであれば、万が一の事故の時も軽よりかは普通車の方が強いです!
    ペーパーで軽に乗ってから普通車乗ることがあるかもとかだと、ペーパーから車乗り始める時よりもハードル上がりやすいってペーパーの友だちから聞くので、小さめの普通車も候補にいれられても良いかもです😌❣️

• 8月28日
まりぞー

旦那名義ですが
ろうきん 金利1.7%。
車種 アルファード。
下取り車あり。

ボーナス加算6万(ボーナス月10万×2)
月々 3万。

コロナ禍という事もあり今後 無理なく返済していけるよう長めに9年で設定しましたが、貯金しつつ途中で繰り上げ返済も視野に入れてます。

残クレ設定はおすすめしません。

• まりぞー

まりぞー

借入額は400万です。

300万 アルファード
    約50万 下取り車の残債一括返済。
    残り50万は予備費(車用品などの購入やその他)として少し多めに借入ました!

• 8月29日