※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が小学生になったら正社員になる予定ですが、周囲からはパートの方が良いとアドバイスを受けています。歳をとっても採用されるか心配です。

今パートで働いている方いつから正社員で働く予定ですか?下の子を入園させたらパートしたいなと思ってます。いきなり正社員だと子供が病気になった時に自分が休まないといけないので(親が遠方)正社員は小学生かな?と人に話した所小学生になると下手すると幼稚園より早く帰ってくるし学童もパンパンで行きたがらないし余計パートの方が良いと言われました😅歳をとると採用されないのでは?と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、年中の子がいて、パートしてます。
うちの子は1人っ子確定だし、
性格的にも臆病なところもあるので
なるべくパートで居てあげたいなと思います。

早くて小学五年生くらいから、
それか中学生になったくらいで正社員になろうかと思ってます(^◇^;)

haaaachan

去年まで正社員で働いてましたが、パートに転職しました!私は子供達が中学生になったら正社員に戻ろうと思っています😂

はじめてのママリ🔰

年々社員は減っているorパートより時給低いくらいの社員が増えているような市況なので、社員には拘らず働くつもりです。

産後、時短社員とパートと行き来してますが、そんな感じで働き続ける予定です😅