※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクを混合育児中。母乳を飲まない時もある。母乳一本にしたいがうまくいかず、ミルクの量を減らすべきか、良い方法があるか相談したいです。

こんにちは。
ただいま生後二ヶ月になったばかりの息子育ててます

混合育児で、ミルクを120飲んでいて(母乳あげると残すことがある)母乳飲まなくても残すこともある。

母乳五分ずつにしてからミルク120は飲んでものまなくても作ってあげてました。

母乳一本にしたくてもなかなかうまくいかないんです

母乳にするならミルクの量は減らした方がいいですか?
いい方法ありますか?

コメント

いちご大福

私も同じでした!

ここ1ヶ月で、母乳をあげる回数を多くして、泣いたら都度母乳あげてました!
ミルクは、極力あげないように我慢してました😭
でも、夜寝る前だけ80-120くらいあげてました。

また日中は、左右で30分.15分ずつ吸わせてます‼️
それで寝てくれたら、終了。
泣いて欲しがるようなら40-80くらいあげてます☺️


すごいミルクあげたくなりますよね😭
毎日その気持ちと葛藤してますね😅


追記、成果はあるかまだわかりませんが、
アモーマのミルクアップブレンド飲み始めました🤗

  • まむ

    まむ


    そうなんですか!?( ´•д•` )💦
    母乳あんまりでてなくて踏み込めずで……
    いきなりミルクあげないようにしたら
    可哀想かな?って思うんです(T_T)自分の負担もあって……
    夜中は、母乳上げたら寝てしまいます。
    ただぐずってそのまま母乳ものまずの時もあります。。なんなのかよくわかりません(~ω~;)))戸惑いです。


    どのくらい間隔はあきますか?(T_T)また、
    ミルクを足りない分として足してあげた場合で
    また泣くようならまた母乳吸わせて、それでも泣くようならまミルクあげちゃいますか?



    そのミルクアップブレンドってどんなものですか!?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 9月27日
いちご大福

減らすといっても、全くあげないわけではないですょ😄
泣くことのほうが多いので、とりあえず1日のミルクをあげるのはトータル300までに抑えてます^_^;

母乳だけだと、2時間に一回ペースですね😓


あと、ミルクアップブレンドはハーブティーですね(*^_^*)

ただちょっとクセがあるので、
お試しみたいなものを探したほうがいいかもですね😂

  • まむ

    まむ


    そうなんですね(*・ω・)*_ _)
    なかなか……ん〜……決断できないですどーしましょう(T_T)って感じです。

    昼間は、ミルクと母乳って感じで、
    夜中は母乳だけでもいいと思いますか?(T_T)



    母乳が出やすくなるお茶とかですか?⍤⃝❤︎"

    • 9月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    分かります!
    私も5ヶ月までは母乳で、6ヶ月入ったら完ミにする予定です😁💕
    ゆっくりでいいと思います‼️
    私は、母乳少しでも出るならあげたいだけなので😄✨

    夜だけ母乳だけでもいいと思いますよ😊
    ストレスにならないのが1番ですよ😄🍀

    • 9月27日
  • まむ

    まむ


    そうなんですね!♪計画的でいいと思います♥

    でも急に母乳止めちゃうとしこりとかになりませんか?(T_T)それは心配です……。


    私も、出るうちは、もし混合でずっと行くとしても、あげたいです★


    そうですよね!*<(¦3[🌟🌟] そうします!

    • 9月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    乳腺炎怖いですよね😓
    2、3日ミルクにして様子見てから、やろうかと思います😁

    不安なこともありますけど、なんとかやってみましょう😊

    • 9月27日