※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
お金・保険

家計診断をお願いします。旦那の手取りは27万で、固定費や生活費を示しました。貯金は少ないが、頑張っていると感じています。削れるところはあるでしょうか?市立幼稚園希望で、働く予定はありません。

家計診断お願い致します🙇‍♀️‼

旦那手取り27万です。
再来月辺りから28万ちょっとにはなりそうです😊

★固定費
住宅ローン→¥64175
Wi-Fi→¥3800
旦那保険(終身)→¥10240
妻保険→¥5000
旦那奨学金→¥17486
学資保険→¥14120
自治会費→500

電気→約¥10000
水道→約¥5000(2ヶ月に1回で¥約8000です。)
携帯→2人で約¥7000

旦那小遣い→¥5000
ガソリン→¥10000(車1台+原付1台)
食費→¥35000
日用品→¥15000(おむつも込み)
外食費→¥5000~¥10000
その他雑費→¥10000(雑貨、服、医療費等込み)
娘の療育園→約¥5000

★貯金
先取り貯金→¥30000
積み立てNISA→¥5000

上記残り¥5000~¥10000(その月による)

貯金残高→75万
娘貯金→30万
(今まで児童手当で学資保険の支払いをしてました。)

今年4月まで18万で生活していたため
貯金はお恥ずかしながら少ないです💦
(一応毎月¥5000ずつですが貯金しておりました。)
旦那が無事転職に成功し、少し落ち着きました😊
貯金はこれからどんどん頑張っていきたいです💪‼
今まで頑張れてたほうでしょうか😂?

何かまだ削れそうなところはありますでしょうか🥺❤?

娘が来年から市立幼稚園希望です。
保育園は1年半ほど希望は出しておりましたが通らず、先日軽度の自閉症と診断された為、働きにでることは娘が小学校上がるまでは考えておりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

削る所ないくらい
素晴らしいと思います🥺

  • amiy

    amiy

    本当ですか😳‼
    めちゃくちゃ嬉しいです🥺❤

    • 8月28日
はし

しっかり無駄なくされてると思うので、小学校までと決めず週2昼までとかでもお小遣い稼ぎにバイトするのが良いと思います。

  • amiy

    amiy

    無駄なく出来てると言って下さり嬉しいです🥺❤
    そうですね😳‼
    少しバイトも検討してみます😊

    • 8月28日
にねこ

akoさんも旦那さんもすごく頑張っていらっしゃるのですね💪
みたところご自身のお小遣いがないのでは…

これ以上削ることはできなくはないと思いますが、このままで十分だと思います😳

  • amiy

    amiy

    そうなんです😊‼
    旦那がすごく協力的で助かってます🥺👌

    私自身のお小遣いないんですよね😂
    化粧品も日用品から買えているので、、(笑)
    旦那に俺の小遣い半分あげようか?って言われたこともあったんですが、それなら娘になんか買ってって断っちゃいました😂😂

    十分と言って頂き嬉しいです🥺❤
    今後も頑張ります🙌‼

    • 8月28日