※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

子供が二人で大きくなることを考え、車を買い替える際にフリード、シエンタ、ヴェゼル、プリウスなどを検討中です。荷物が多く、スライドが欲しいがワンボックスは選択肢外。旦那の車はアルファード。

車を買い替えます。
子供が二人、これから大きくなるので現実みたらフリードかシエンタ…
スライドではないけど、ヴェゼルも広めでかっこよく気になってます😭
旦那はトランクあると荷物たくさん乗るからプリウスは?っと言ってます。
基本私が子供のことをします。
休日は旦那がいるので旦那の車(アルファード)で行動しますが、休日いないときもあるので私が子供連れて公園行くこともよくあり、出かけるときの荷物は多いほうかな‥
旦那の車が会社兼自家用車でもあるので、アルファードに私が乗る選択肢はありません。
荷物が乗ってスライド。が欲しいけどワンボックスではないとなればフリード、シエンタあたり。
でもヴェゼルかっこいいーーー
フリード、シエンタ、シャトル、ヴェゼル、プリウスで悩み中です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

プリウスは車高低いから子供の乗せ降り大変ですが、もう抱っこして乗せるとかはないですかね?(^^)
無ければ燃費いいしおすすめです!
我が家はフリードです!
フリードも可もなく不可もなく…お子様2人であれば十分余裕はあります!燃費が良いかと聞かれたらそんなによくないですが(T ^ T)
トランクについては確かにプリウスも入りますが、フリードは三列目使わなければ倒せばかなり広く使えますよ(^^)

  • お星様

    お星様

    コメントありがとうございます(^^)
    子どもはだいたいジュニアシートで自分で乗ってくれるので頭ぶつけたりは大丈夫そうです☆
    フリード燃費いまいちなんですね😣!
    トランク、プリウスだったら雨の日トランク開けたら中濡れるからフリードがいいかなぁと思ってます😆
    ただ私の好みでヴェゼルやプリウスなどカッコイイ系が好きで(;_:)でも機能性考えたら子ども重視でフリードかシエンタかなぁと、、でもあきらめきれず投稿させてもらいました。笑💗

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も荷物が乗ってスライドが良くて、ワンボックスはなし…と考えて、シエンタにしました🚗

フリードと最後まで迷って、両方試乗しました!三列目の仕様がシエンタとフリードで大きく違うところなので、うちは三列目をあまり使わず荷物が沢山乗る方がいいと思って、シエンタにしました!
運転しやすいですし、スライドドア最高です👍

ヴェゼルいいですよね〜✨
私もかっこいい系が好みなので、子供いなければヴェゼル買っていました笑😁
旦那様がアルフォードでしたら、ヴェゼルもありではないですか?!🚗

試乗してみてみるとまた違うので、ぜひぜひ🚗‼️

  • お星様

    お星様

    おぉすごい💗
    きっと好み一緒ですね💗
    シエンタ!
    3列目のシートがスッキリ収納できますもんね🌟
    やはりスライドドア‼
    妹夫婦が近場にいてたまに一緒に買い物行くので3列目もあれば使うときあるかな?と思いシエンタとフリードだったらフリードなのかな?としらべた結果思うようになりました😊
    3列目使わないならシエンタとフリードなら絶対私もシエンタにしてます〜!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

最近フリード契約しました!
2列目もキャプテンシートで6人乗りだと3列目までウォークスルーで行けるので便利ですし、3列目もシエンタよりは広いみたいです☺️

お子さんいるならスライドドアは便利だと思います👏🏼

  • お星様

    お星様

    そうなんです!
    機能性はフリード完璧といっていいほどママの味方車ですよね😆👏🏻
    私もシエンタとフリード、YouTubeなどみて3つ目まで考えるとフリードかなと思ってます😁
    全然違うフリードとヴェゼルで悩み中です😭

    • 8月31日