昨日旦那がすごいイライラして仕事から帰ってきました。造園業なんです…
昨日旦那がすごいイライラして仕事から帰ってきました。
造園業なんですが忙しくて日曜日しか休みがないのに最近は休日出勤ばかりです。
社長と旦那ともう1人の3人の職場で元々同じ会社で、その会社がなくなったため今の社長が独立して作った会社です。
なので私も何度もご飯たべにいったりしてるので2人ともしっています。
社長が曲者で帰ってきてから愚痴を聞くだけであり得ないと思える様な人です。
旦那も忙しさもあり最近は帰りも遅いのでイライラしてるんだと思います。
別にだからといって家で機嫌がわるかったりは滅多にないんですがたまーにあるんですよね。
私にもわかるんです。
昨日はもう私と娘はご飯たべ終わっていて旦那のご飯の用意をしてお風呂のお湯が溜まるの待ってたんですが疲れた〜といつもの様に愚痴を聞いてました。
なので私が「◯◯(娘)の顔見て癒されて〜」といったら
「癒されないよ〜疲れがすごいからね〜」と言いました。
そしてお風呂が出来て、いつも私が入って全部が済んだら旦那に娘を連れてきてもらって娘を洗って終わったら旦那が迎えにくるんですが昨日は疲れてるだろうと私が始めからいれました。
そしてあがってから旦那が急に「今思ったんだけど癒されなとか言わないでくれる?別に癒されないし子供に癒しを求めてないだよね、自分の子だし可愛いのは当たり前だけどさ、癒されるとしても笑った顔みたりした時だよ。
そもそも癒しって何?」とか突っかかってきて私はもう面倒くさくなるの分かってるんで「分かったもう言わないよ、仕事で疲れても子供の顔みて癒される人とかいるから言っただけ」と言ったら「仕事で疲れてても子供の顔みてまた明日から頑張ろうとは思うよ。」と。
たまにあるこの何かに対して突っかかってくる事が面倒くさくて…
別にそんな議論しなくて良くない?って思う事がたまにあります。
私は子供に癒されないと言われた事が引っかかってしまいます。
でも母とかに言うと「仕事で疲れてイライラしてるから何か言いたいだけなんだから放っておけば良いよ。こっちも同じ様にイライラしてたらこっちまで疲れるんだから言わせておけば良いんだよ。そうだね〜分かったって聞いとけば良いじゃん!大人になってさ」と言われます。
分かってるんですけどこっちにあたるな!って思いませんか?
別にこの事に対していつまでも引きずる気はないんですけどなんか聞いて欲しかったので投稿しました。
読んでくれてありがとうございます!
- ちぃまさ(4歳11ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント
るう
ちぃまささんが偉いと思いました(`・ω・´)
私なら癒されないと言われた時点でブチ切れです。笑
素晴らしい奥様だと思います(*´`)
そしてイライラを無意味にこっちに当たられるとこっちもイラッとしますよね。
退会ユーザー
うわー……、旦那様の為を思って言ってるのに悲しいしいらっとしますね😞
娘ちゃんが可哀想だー😭
うちは逆で育児家事に疲れてる私を旦那が息子抱っこして来て「〇〇(息子)見て癒されて〜」「ママお疲れ様ー」って言ってくれます😂
正直とてつもなく癒されます(笑)
明日も頑張ろう!
美味しいご飯作ってあげよう!
って思います(笑)
旦那様も癒されないにしてもそれを言わなくても……😭
お母様の言う通り流すのもアリだと思いますが、それを何回も繰り返すようなら旦那に言います🤔
「いちいち突っかかってくんな」
「慰めてもそんな態度取るなら仕事のイライラ持ち込むな」
「娘に謝れ」
この辺は言っちゃってもいいと思います😂(笑)
ちぃまささんは娘ちゃんに癒されて頑張って下さいませ😊❤️
-
ちぃまさ
旦那も悪気があって言ってるわけではないのはわかるんですけど癒されないんだ〜と少し悲しくなりました。
でも今思い出したんですけど旦那の職場の人と最近ご飯食べる事が機会があって、それは社長が私も誘ってくれたんですがその時、子供の話とかしてて「やっぱ子供に癒されたりする?」と一個上のもう1人の従業員が聞いてきた時「癒されますよ〜!可愛いですよ〜」って言ってたんですよね。
だから良くわかりません。
ただイライラをぶつける所がなくて言ってしまったのかもしれないですし…
たまにだし喧嘩になる方が面倒くさいので流してます(笑)- 9月27日
ぽんずm
うちの旦那かしら??笑
わかります。物凄い喧嘩腰とかではないんですけど、いちいち時間が経ってから改めて言うことかよ…。って思うんですよね。
こっちだってストレス溜まってるけど、仕事のストレスと比べるものじゃないし、仕事してないし…。疲れてるだろうから…と気を遣ったりしてるのに、それをわざわざ口に出さなくても…って。
ある程度は私も「そっか、そうだね。ごめんね~」で流します。でも内心イライラしてますよ!
だってそんな言い方無いじゃん!?あんたの子供だよ!?癒やされないってなんだよ!!可愛いだろー!!って思ってます。
そして息子が「とーちゃん、あっちいって!!」って怒ってるの見て溜飲下げてます(笑)
あ~私ってイヤな嫁~って思いながら…。
その点、ちぃまささん偉い!冷静にフォロー入れてますもん…。
見習わなきゃ💦💦
-
ちぃまさ
少し前までの自分は絶対言い返してましたし絶対喧嘩になってます。
今でもあまりにも酷い事言ってきたら喧嘩になりますけどね…
喧嘩したいのか?と思いますよね。
本人に聞いても別に喧嘩したいわけじゃないとか言うんですけど言い方が喧嘩に発展しそうなかんじなんですよね…
そうそう!
わざわざそれ議論する?って事を言ってくるんで面倒くせ〜男だわ…と内心思ってますしこっちもイライラするの我慢してるのにわかってないです。
でも仕事のイライラって何か違うんですよね。
私も仕事してた時は良くイライラしましたし旦那に文句言って発散してましたからわかるんですけど。
私も旦那が抱っこして泣いた時、言ったりはしませんが「イライラして怖い顔してるから泣かれるんだよ!ザマーミロ!」って思ってます(笑)- 9月27日
グレチャ
ちぃまささんの投稿を読んで、旦那さんが私とカブりました(;^_^A
私は、夫の何気ない言葉に引っかかってだんだんイライラして、どうしても我慢出来ない時は、「さっき◯◯って言ってたけど、あれはさぁ…」と、相手に言わないと気が済まなくなったり…(~_~;)
夫も悪気なく、というか別に嫌な言い方してる訳じゃないんですが、何だか自分にとってはカチンと来る言い方だったりして、自分の中で消化しきれず言わずにいられなくなってしまうんですよね(>人<;)
でも、気持ちが落ち着いてしまえば、別に言わなくてもいいことだったり(^^;;
おそらく、旦那さんも冷静になれば、言いすぎたなとか思ってるんだと思うんですが、でも確かに自分の子どもで癒されない発言は、言わなくても良かったことだとは思います。
勝手なイメージで申し訳ないですが、造園業ということは職人気質というか、昔気質というか、子どもに癒されるというよりは、俺が何がなんでも仕事がんばろうってタイプなのかなって。
子どもの顔を見て仕事頑張ろうって思うという言葉は、癒されない発言に対する旦那さんなりのフォローだったのかなって思いました(^^)
-
ちぃまさ
私も逆の立場の時あるんでわかります!
そんなに気にすることなのか?って。
昨日は「何こいつ。面倒くせ〜男」と思いながら適当に聞き流してました。
そこで一緒になって言い返してたらもっと面倒な事になっちゃうんで。
普段人の話も適当に聞いたりしてるくせに引っかかることはちゃんと聞いてて後から言ってきてマジ面倒くさいです!
フォローだったのかな〜
でも仕事頑張ろうって思うって言うのは良い事だし嬉しい事なのでまぁ良いかな〜って感じです(´◡`๑)- 9月27日
みい♡るく
ちぃまささんもお母様も素晴らしいと思います(*^_^*)
旦那様、仕事が忙しいし色々と思うところがあるのを聞いて受け止めてほしいんでしょうね。。
そこでちぃまささんがつっかかっちゃうと喧嘩になるかもなので
お母様の違憲は素晴らしいなって思います♪
よく男の人は手のひらで転がすっていいますよね、
そうゆうのって親は年数重ねてるだけあって上手だなって参考になったりしますよね笑
-
ちぃまさ
内心は私もイライラしますし言い返してやりたいって思ってます。
前までは喧嘩してました。
でも確かに忙しくて社長も結構曲者なのでイライラしながらも毎日頑張ってくれてますしそこは私も我慢しなきゃなと思います。
全部母から言われてそうなりました。
私、何でも母に話すんで良く相談してアドバイス貰ってるんです(´◡`๑)
まだ転がせてないですけど子供の前でなるべく喧嘩したくないし余計イライラさせて喧嘩しても家の中の雰囲気が悪くなってしまうので私は母や旦那のお姉ちゃんにチクって発散させてます(笑)- 9月27日
みい♡るく
✕違憲
○意見
の間違いです、すみません(>_<;)
ちぃまさ
娘の顔みてどんなに疲れてても明日も仕事頑張ろうと思うのって癒されたからじゃないんですかね〜…
旦那も昨日自分で癒されるっていう意味が良くわからないとは言ってました。
でもストレスであたってくる感じだし文句言いながら毎日朝早くから遅くまであの社長と仕事してくれてるし私も喧嘩したくないので言い返したいのは山々ですが我慢してます。