※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmama
家族・旦那

大袈裟な旦那さんいますか?うちの旦那はほぼ毎日仕事から帰ってくると頭…

大袈裟な旦那さんいますか?
うちの旦那はほぼ毎日仕事から帰ってくると頭が痛い、しんどい、風邪引いたっぽいなどと言っています。
正直、仮病か構ってほしいだけだと思うのですがイライラします。
仕事を休むつもりでもなさそうだし(仕事は毎日真面目に行きます)毎日子供と遊んであげているし、私とも楽しそうに会話をしています。
ご飯もしっかり食べます。
なので本当に体調が悪いとも思えません。
大好きだし仲良しなのですが、毎日毎日頭が痛いだの薬ちょうだいだの体温計を持ってきてくれと言って来たりするとイラーッとしてしまいます。
何を思ってそんな事を言うのか理解できません。

コメント

☺︎

かまってちゃんですね。
うちの旦那も体調悪い、頭痛い、熱ありそうって毎日じゃないですが言ってますよ~_~;
疲れた〜はすぐ言います。
最初は聞いてますが、仮病っぽかったらほぼシカトします。
会社休むくらいなら必ず病院に行けといいます。
子供じゃないんだから、大げさだと腹立ちますよね💦

  • jmama

    jmama

    たまになら良いんですけど2日に1回は必ず言っています!
    体温を計って36、8度あると自慢気に見せつけられます。
    だからと言って何かをしたくないとかではないので謎です。

    • 9月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    いやいやそれ平熱だし💦ってなりますよね。
    少し歩いたらそのくらいの体温になるし~_~;笑
    かまってちゃん困りますよね。

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    ほんと困ります。
    そこ意外は大好きなんですけどね、
    最近やたら気に食わなくなってきています。

    • 9月27日
deleted user

旦那さん可愛いと思ってしまいました😂(笑)

奥さまにかまって欲しいんでしょうかね?

でも毎日されると確かにちょっといらっとしてしまうかも知れませんね😞


うちの場合逆なので……。
私が仮病使って旦那に心配して欲しいなーみたいな(笑)

私の場合構って欲しかったり、心配して欲しかったりなので冷たくあしらわれると悲しくなります😭

旦那さんもそうなのかなー?って思ってしまいました😃

  • jmama

    jmama

    私の体調悪い時や機嫌が悪い時には必ず言って来るので頭に来ます。
    自分が気遣ってもらう立場になってやろう作戦にしか思えないです。
    冷たくあしらってはいませんがロキソニンを渡して早く寝なさいで終了です!

    • 9月27日
るう

うちの旦那かと思いました(^^;笑
うちも全く同じです(^^;
私は構って病だと思ってスルーしてます( ̄▽ ̄)

  • jmama

    jmama

    大袈裟な旦那さん結構多いんですね!笑
    構って病だと思うんですけどスルーすると拗ねるんです…
    とにかくおでこを触ってほしいみたいで、、
    熱ないよーと言うと不満気にしています。

    • 9月27日
まさこ

うちも言いますよ〜。
喉が痛いから風邪薬
36.9°Cで熱がある等々
男の人ってそう言うの弱い人多いのかなと思ってます💡

邪険にすると不機嫌になります💦
なので、大丈夫〜??と構うようにしています😅

  • jmama

    jmama

    一応優しくはしていますが、毎日なのでイライラしてきます。
    汗疹に薬を塗るのも、爪切りさえも自分でしません…。

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ

    毎日は厳しいですね💦
    うちは機嫌損ねてからの方が面倒なので💦
    妊婦さんなのに爪切りやお薬塗るのまでですか?!

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    そうなんですよー
    付き合っている時からです!
    爪切りや、薬を塗るのは、甘えているだけなので許せるんですけどね。笑
    妊婦だし、まだ1歳になってない子もいるのに手が掛かる大人もいて大変です(T_T)

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね!
    お子さんいらっしゃるんですね💡
    旦那様大きな子供ですよね😅
    うちの妹も妊婦でもうすぐ3歳の甥っ子に犬が2匹にプラス旦那で4匹も世話して大変〜と言ってます😅
    もうすぐ、出産で1人増えますし😅

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    妹さんの気持ち分かりますっ!
    うちも手が掛かる子供2人大人1人、家の中で飼っている大型犬1匹、来年には3人目も産まれるので大変そうです(^o^;)
    これまた気が乗った時にしか犬の散歩も行かないので旦那が帰って来てから私が行ってます。
    思い出したら腹立ってきました!

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ

    えー。
    ワンちゃんの散歩まで😱
    妹もよく言ってます💦
    ワンコのシャンプー頼んだのに帰って来ないから甥っ子が寝てる間に自分で2匹洗ったー😑とか。

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    そうなんですよ!
    毎日旦那が散歩に連れて行くという約束で飼ったのに最近サボっています(#゚Д゚)y-~~
    大型犬でとにかく手が掛かる、我が家で1番手が掛かるのに、散歩くらいしてほしいです!!
    妹さんも大変そうですね!(^^)

    • 9月27日
Fママ

私もしょっちゅうあります。、
偏頭痛持ちで、頭が痛いなら寝ればいいのに携帯ゲームばっかりでイライラします😭😭

私が頭痛の日は俺の偏頭痛の方が辛いからとか言って全然心配しないくせに、自分の時は看病してもらいたがります💦

同じ状況の方がいてビックリです( ; ; )

  • jmama

    jmama

    旦那も同じです!
    頭が痛いと言いながらモンストしてます!笑
    私が体調悪いと言うと、自分も!自分も!みたいな感じでノッて来るので、私は体調悪くても黙ってます!

    • 9月27日
凡子

かまってちゃんなんですね😊

男性って多くないですか??ピンピンしていて たまたま熱はかったら37度と判明した途端
しんどい、、、、、。熱がある、、、、、、。はぁ。。。だめだ。

みたいな笑


病院行ってみたら?の一言で普段はすませ
たまにjmamaさんの心に余裕がある時は
えーー💦大丈夫ー??💦心配、、、!
と声をかけてあげましょう(^_^;)

  • jmama

    jmama

    毎日だと面倒くさくて…
    正直、あー始まった…と思うとストレス溜まりそうです。

    • 9月27日
ショーコラ

かまって欲しいのだと思います(๑•́ω•̀)
うちの主人もたまにそうなります。
その時はまずこっちから先制攻撃です(笑)
帰ってきたら向こうから何か言う前に「頭痛いのどう?」とか「体調どう?」とか聞いて、心配してるよー!気にかけてるよー!って態度と言葉で表してあげてます。
繰り返し先制攻撃してると治まってきますよ(o^^o)

  • jmama

    jmama

    たまにだと良いんですけどね…
    毎日だと本当に嫌気が差してきます(T_T)
    旦那ビール毎日飲む人で本当に体調悪い時はビール飲まないから分かるんですけどね…。

    • 9月27日
jmama

母親に育てられてないからなのかと思っていましたが、そういう人多いんですね!
仕事から帰って来たらおでこを触れと触らされるのが恒例になっています。洗いものしている時でも一旦水を止めて触らないと気にいらないみたいです。
イライラします。

ちゃ

それはさすがに腹が立ちますね!
私のとこもすーぐ不調アピールして
くるので、薬飲んで寝とき。って
あしらってます(笑)
わざと大きな声でえずいたりしてるの
見て、はいはい。って感じになります!
男の人は弱いね〜って言うと、夏に
外で仕事してたらどーのこーの
大変さをアピールしてきます(笑)
毎年来る夏、その度にそんなんしてたら
何年か後には死んじゃうんじゃないかな(笑)

  • jmama

    jmama

    わざと、えずくまでされたらビックリですね!!!
    さすがにそこまではした事ないんですが、心配されたら気が済むみたいです。
    私の気分がのらない時はおでこを触った後に、熱ないよ、それよりベタベタよ。とそっけ無く言って手を拭きます。笑

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    うぅぅおぅえ。って..最初はびっくり
    してたんですが慣れてしまい無視ですww

    あ、ベタベタ私も言います(笑)
    もぉスルーの仕方が様になって
    きてしまいました(´・ ・`)
    昔はどぅ回避しよう、この頻繁にある
    面倒臭い仮病..なんて思ってましたが。

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    無視すると怒りませんか?
    昨日久しぶりに喧嘩をして朝機嫌とってくるようなラインが来てたんで、そっけ無く返信すると体調悪いと…。
    ほんと、嘘たれですよね。

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    向こうも相手にしてもらえないと
    わかったらやめるので、多分諦めたんじゃ
    ないですかね\(^o^)/(笑)
    テンションは明らかに低くはなります!w

    なんでも体調不良を出してくるあたり
    マジでめんどくさいです!(笑)
    私妊婦なんですが、悪阻がひどい時に
    旦那がしんどいアピールしてきた時は
    さすがにぶちギレました(笑)
    それからしばらくは少し減りましたww

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    えずいているのに無視されたらテンション下がりますよね!相手にしないの面白いです。笑
    旦那も飲んで帰って来た時に吐きたいから近所の川に行こうと言われた事あります。笑
    トイレで吐けよって話しだし、普通、誘うか!?って思いました!
    私も悪阻中、全く同じです!
    しばらく良い子にしてくれていたのですが今は悪阻が治まってきた事を良いことに調子に乗ってますね。

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    何に誘ってくれてんねん。って
    感じですね(笑)
    本間子供以下やと思います!
    ちょっとしたスリ傷ごときで
    「今日仕事で身えぐれた。肉とんだ」
    って大袈裟なこと言うんですもん。
    いっぺん、まじで大変なことに
    なってしまえ。と思います(笑)

    うちも全く同じです!
    私の悪阻がおさまってきたから
    次はまた旦那の体調悪くなってきた
    みたいですよ!(笑)

    一昨日頭痛で苦しんでる(仮病)旦那の頭に
    硬めのアイス枕ほりなげてやりましたよ

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    川で背中を擦ってほしいんでしょうね(^_^;)
    うちの旦那は不思議なことに仕事でアザや傷を結構作って帰ってくるのに、そこはアピールしないんですよ!!
    私から見ると結構ひどい傷なんですが、、
    なっつさんの旦那さんもなかなかの仮病持ちさんなんですね。笑
    うちもパターンを変えてくれたらいいのに!
    頭痛い専門の仮病なのでイラーッとします!

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    頭痛い専門笑っちゃいました(笑)
    それぞれ得意分野があるんですね!w
    本当にやばい時を見てみたいもんですよ(´・ ・`)気づける自信ないけどww

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    頭痛い専門ですね。
    そこにオプションが付いてくる感じです。笑
    なっつさんの旦那さんはオエーッで体まで張ってさすがです!
    本当にヤバい時はビール飲めなくなるんで私も焦ります!
    病院に連れて行ったり、夜中に何度も様子を見たり、めちゃくちゃ心配するのでそれを求めているんでしょうかね、、

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    仮病選手権みたいになってる!(笑)

    お酒飲まないし、食べたり
    食べなかったりその日の気分なので
    判断がつきにくいのが難点です(笑)

    jmamaさんいい奥さんですね(´・ ・`)
    きっと私本当の病気でもそこまで
    しないです(´・ ・`)←

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    それは判断がつき難いですねー!
    私たぶん大袈裟な心配性なんですよ(^o^;)

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ


    これからちょっと面白い目線で
    仮病を見守ることにします(笑)
    jmamaさんも毎日のことでイライラ
    してしまうと思いますが、お互い
    頑張りましょう!(笑)

    • 9月28日
  • jmama

    jmama

    昨日さっそく寝る前にロキソニンちょうだい!とアピールされました∑(゚Д゚)
    私も考えた結果、仮病の度にロキソニン飲んでたらいけないと思って、ネットで見たけどロキソニンって毎日飲んだらいけんらしいよ!本当に痛い時に飲みんちゃい!どうしても痛かったから起こしてね!と薬は与えないようにしました!
    どーせ、今日も明日も明後日もどこかしら悪くなると思いますが…。笑
    結構たくさんいらっしゃる事に気付けたのでイライラも治まってきました(^^)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 9月28日
rins

すごい分かります!
私の主人も帰ってくるなり
あ~キツい!頭いたい!体がおかしい!鼻水が~…等々
どこかしら毎日悪いですよ(笑)
なんの為のアピールか謎ですよね(;o;)
聞いててストレスたまります‼

逆に私が体調不良の時は「寝な!明日病院行きな!」で終わりなので
私もキツいだなんだ言い出したら「薬飲んで寝な!明日病院行きな!」で終らせます(笑)
結局仮病なので病院は行きません(^_^;)

  • jmama

    jmama

    体がおかしい!鼻水が!はちょうど昨日聞いた台詞だったので笑っちゃいました!
    毎日ってところが頭に来ませんか!?
    ほんとストレスですよね!!!
    3日に1回にしてほしいです!

    • 9月27日
  • rins

    rins

    どこも一緒なんですね~‼(笑)
    鼻水なんてなんの不器にもならないのにそれで心配してもらえると思ってるあたりイライラします(>_<)
    ほんと毎日だと嘘感もかなり増すしせめて間隔を開けてほしいですね!
    こんな毎日体調不良の主人とは付き合い長いですが
    今まで一度も37度を超したの見たことありません(笑)

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    甘えたいのか心配してほしいのか、最近特にひどいんですよ。
    ほんとうに毎日です!昨日の夜も今日もラインでアピール!
    間隔開けてくれた方がこっちも向こうが満足する対応はできそうなんですけどね〜
    旦那さん毎日体調不良なのに意外と体強いんですね!!笑

    • 9月27日
deleted user

うちも構ってちゃんでしょっちゅう風邪引いたっぽいって言ってます。めんどくさい…。そのくせ飲みに行くし。
しかも今は私の方がどう考えたってつわりで体調悪いの長々と耐えてるんですけど?って思って余計にイライラ。
つい数日前も酔い潰れて吐いて夜中にタクシー帰りして、翌日私が怒って無視してたら大袈裟に「気持ち悪い、寒くて震える、やばい…」って騒ぎ始め、そんなもん自業自得以外の何物でもないわ、ってさらに無視しました(`□´)

  • jmama

    jmama

    わー!旦那さんなかなかの強者ですね!!
    悪阻中に言われたらムカつきますよね!

    • 9月27日
みき

まったくウチと一緒です(笑)
しんどい・頭痛い・くしゃみしただけで風邪ひいたかも・死ぬかもしれん・・・え??(笑)

体温計はイライラしますね(笑)
自分で取ればいいのにわざと取ってって熱があるかもアピール(笑)

ウチの旦那はしんどいアピールが始まったら、体温計10分に1回ペースで計ります(笑)イライラw

構って欲しい・疲れを癒して欲しいだけなんでしょうね😂🙌(笑)
ほんとに大きな子供だと思ってます(笑)
いちを優しく接しますが
めんどくさい時は別室へ行き
放置します(笑)

  • jmama

    jmama

    うちの旦那も同じです!
    熱測り始めたらしつこいです!
    終いには、この体温計おかしいとかケチ付けてます。笑
    この間は体温が低すぎだと騒いでいました!!
    放置が1番なんですかね〜
    私の場合、放置したら俺のこと嫌いなんじゃろ?とかネチネチ始まっちゃいます…(^o^;)

    • 9月27日
  • みき

    みき

    あはは(笑)まったく一緒です😂🙌w

    体温低かったら、低体温で頭痛がする~って身体ブルブル震わせながらさせながら言ってきます(笑)

    ほんと😂めんどくさいですよね(笑)
    たまに別室へ逃げても追っかけて来ます(笑)
    仕事頑張ってくれてるし、大丈夫?って気にかけれる日もありますが、こっちもいつもいつもだとストレスたまりますもんね😂😭👊
    そゆ時は早く寝かすようにしましょう(笑)

    • 9月27日
  • jmama

    jmama

    どこの旦那さんも同じなんですね、特殊な嫌がらせか?!と思っていたので気がおさまりました(^^)
    追っかけて来るまでされたらウザいですよねー
    旦那は何でもかんでもすぐに私の事を呼ぶのでウザいんです。
    トイレにいてもお風呂にいても返事するまで呼び続けます。
    たいした用事もないのに。
    返事しても無視される時もあります(私がいるかの確認のため)

    • 9月27日
みーな

うちわ逆です(笑)
私が大袈裟な人間です(笑)
旦那さんかまってほしいからだとおもいますよ(*^^*)
うちわ私が大袈裟に熱あるかも~とか具合悪いこと言うと『大袈裟マン』って旦那に言われます(笑)
『ウーマンだよ』って言い返すと『ほら元気ぢゃん』って言われて終わりです(笑)

  • jmama

    jmama

    普段構っていると思うのですが、それでも足りないって事ですかねー?!
    私が構ってちゃんではないので気持ちが理解できないんです(^o^;)

    • 9月27日
いちご みるく

男性はそうですよね( ̄▽ ̄;)甘えたいんですね。うちもそうです(^o^;)
子どももいると相手するのもめんどくさい時ありますよね~(。>д<)

  • jmama

    jmama

    子供2人いるので勘弁してほしいです(T_T)
    子供の爪切ってると、俺も切って!犬の耳掃除してると俺もして!と…笑

    • 9月27日
ひなママ

構ってほしいんでしょうね😅💨
毎日なら嫌ですね❗イラってしますね😏
甘えたいんだろうけど…💦

  • jmama

    jmama

    最近特にひどいので困ってます〜
    やたら仮病使う時期とかあるんで勘弁してほしいです(T_T)

    • 9月27日
WKB10

毎日ではないですが、うちもたまに無性に心配してほしい時があるらしくそうなります!笑
ハァーなんか熱っぽいって言って熱計ったら毎回35度代とかです😅
軽い風邪でも俺もぅ死ぬんかなって言ってます😅😅

moja

私の父親は3年くらい
胃の調子が悪い~胃薬ほしい
なんか具合が~って
言ってて仮病だと
思ってたら
仕事も行けないくらいに
いきなり体調悪くなって
血吐いて病院行きました😩
結構進行した状態の胃潰瘍でした😩

本当に仮病ならうるさい!って
言えるんですけどね😂

deleted user

私の父親と似てたので思わず笑っちゃいました😁
指切って少し血が出れば大騒ぎ、少し熱が出たくらいで重病者みたいに寝込み、本当に1を10くらいにするような父親でした(笑)
男の人ってそういうものだと思ってましたー😅

みゆまま0323

家の旦那と同じです(;´_ゝ`)
平気で病気で入院したとか嘘つきますし(かなり意味不明)、風邪で37℃でたらもう死ぬかもしれないと言い出します

構ってほしいんでしょうね・・・(;´Д`)

はるちゃんちゃん

うちの旦那の事かと思いましたぁ!
うちの旦那も子どもとしっかり遊んでくれるし、家事手伝ってくれたりしてくれるしいいパパです。
でも仕事から帰ってくるなり毎度毎度、あー疲れた…あー頭が痛い…あー首が痛い…って言うわりにしっかりご飯のおかわりまでしてます。
ほんと、ため息つきながら言われるとイライラします。
そしてイライラが移ってしまいます。
スルーしなきゃって思ってもなかなか出来ないですよね…

yui

うちもしょっちゅうあります!
毎日どっかしら痛いって言うくせに携帯ゲームばっかしてます😦
本当に具合悪い時と判断がつかなくて困る…
構ってちゃんですね。私が娘ばっかり構ってるからかな(>_<)

marble0126

うちは毎日言ってます。この間、山の方にあるアスレチックに行ったんです。腰がいたいと言って6ヶ月の赤ちゃん、年子二人を私に任せてベンチで寝やがったんです!本気で抹殺してやろーかと思いました(  ̄▽ ̄)
私がインフルにかかった時も、俺もなったかもしれんと体温計を何回も計って平熱のくせに私の薬を飲もうとしたり…
毎日毎日、熱があるー寒気がするー関節がー喉がー胃がー腰がーって。聞いてるこっちが頭痛くなりますよね。
長女が真似して毎日ちょっとしたことで体調不良を訴える様になりました(;´д`)

mikan716

うちも同じく、帰ってきたらまず頭痛いです(笑)
でも構ってほしいというよりは、本当に頭が痛いのだと思いますが、どうしようも無いので困ります(笑)
病院行く?→行かない
整体行ったら?→めんどい
自分で薬飲んだりしてますが、私はあまり構ってはいません( ̄▽ ̄;)

逆に私も腰が痛いと、息子が真似るくらいよく言っていますが、構われません(笑)

あき

初めまして。
質問を読んで。
えぇ?!と思ってしまいました。。。
質問者さんは現在妊娠中ですよね…?
それなのに構ってちゃんの旦那の相手もしないといけないとなると…イライラもすると思います。
旦那さんは質問者さんの事が大好きなのですよ。。。そんなに構ってちゃんで心配して欲しいアピールをしてくるなんて…。
少し子供っぽいとは思いますけどね。。。
毎日頭が痛い。熱がある。…毎日毎日言われ続けると確かにしんどい…。
私なら『じゃあ病院行こう、精密検査してもらおう』と言ってしまうかもしれません(*_*)

質問者さんの旦那様!!もう少し、妊婦の奥様に思いやりを!!と叫びたい…。

まごたん◡̈♥︎

体調ではなくメンタルが弱いんですかね

病院に行くほどじゃないなら
いちいち口に出すなうっとうしい!

って言いますね私なら(^ ^)笑

☆まり☆

わかります!笑
そういう男の人意外と多いですよね笑
心配して欲しいんだなぁ‥と気付いて、「大丈夫?!」「一緒に病院行こう!」「心配だなぁー」「今から薬買ってくる!」とこちらもわざとしつこく言いまくってたら、「や、大丈夫、朝よりちょっと良くなってきたから」とか言って、それから体調悪いアピール減りました!笑
毎回、体調悪いアピールにはうざいぐらいの心配アピールで反撃してます笑

amame

しんどい、はよく言っています(><)なんだか申し訳ない気分になってしまいます…(><)でも、わたしは東京生まれで主人は関西なのですが関西弁でしんどいは疲れたっていう意味だそうでそれを聞いたら少し納得しました(><)