※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

生後7~8ヶ月のお子さんの服装について教えてください。室内と外出時の服装、身長64cm、体重7㌔未満の場合、服のサイズは70か80どちらが適していますか?秋服の購入についてもアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、生後8ヶ月のお子さんを持つ方に質問です(*´∀`*)♥今の時期何着せてますかー(;´Д`)??室内とお出かけの時の服装が知りたいです♡♡あと、うちの子身長64cmくらい体重7㌔未満なんですが、服は70と80どっち買った方がいいですかね?(´×ω×`)80だとかなり大きい様な気がして(;´ω`)トップスは80着れたとしてもボトムスは70のがいいですか?そろそろ秋服買わないとなんですが、何買っていいのかさっぱり分からないので教えてください\^^/♥

コメント

よぅ

うちの子は少し大きいけど80買ってます(^^)

寒い日は薄手の長袖きて暑い日はまだ半袖で過ごしていまーす!

• るーたん♡

るーたん♡

袖とか折ってますか?ボトムスはブカブカしてませんか(´×ω×`)?

• 9月27日
  • よぅ

よぅ

袖折ってます(^^)

80でも物によってはすごいデカイものもあるので買う前に子供にあてがってから買うようにしてます(^^)

• 9月27日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡試しに何着か買ってみようと思います(*´∀`*)

• 9月27日
ママリ

身長65cm体重6.2kgの娘は70着て冬服も70買っています。それでも大きい時があり服によってサイズが違うので難しいですよね。

日中はセパレートでTシャツにモンキーパンツなど夜はロンパースかセパレートパジャマを着せています。

写真は夏服ですが

• るーたん♡

るーたん♡

だいたい同じくらいですね\^^/わー可愛い(*´∀`*)♡♡70でも大きい服ありますよね(笑)分かります(^ω^)参考にさせて下さい♡

• 9月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

九州住みなのでまだまだ暑い日が続くので昼間は半袖のロンパースにズボンです⑅︎◡̈︎*
夜は冷えるので、長袖のロンパースに長ズボン履かせるか、ノースリーブ肌着に半袖のカバーオール、その日で決めてます♥︎︎∗︎*゚

うちは64cm7.4㌔なので今年の秋冬は80を買おうかなと思ってます!
まだまだ80は大きいですが、来年きれなくなるのが勿体無くσ^_^;
70だと、真冬〜春になる頃にはピッチピチかもなので、秋物でしたら80の方が長く使えるかもしれません⑅︎◡̈︎*

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡
    上は80でも大丈夫かなと思ってるのですが下80だと大きすぎちゃうかなーと思いまして(;´Д`)

• 9月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

まくれるタイプなら80でまくってしようして、モンキーパンツのようなまくれない素材のパンツなら、70がいいかと思います⑅︎◡̈︎*

• 9月27日
  • るーたん♡

るーたん♡

まくれるタイプとモンキーパンツの違いはなんですか(;´Д`)?未知ですみません( ̄▽ ̄;)

• 9月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

レギンスのようにピタッとしてるのはまくれると思いますが、モンキーパンツは裾が広がってるのでまくりにくいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    モンキーパンツはこんなのです¨̮♡︎
    折り曲げるとちょっとおかしいです(´>_<`)
    なので、サイズぴったりがいいかと¨̮♡︎

• 9月27日
  • るーたん♡

るーたん♡

今気づきました( ̄▽ ̄;)!画像付きでありがとうございます(TT)♥あ、これがモンキーパンツって言うんですね♡確かにめくったらヘンになりめすね(笑)ありがとうございます(*´∀`*)

• 10月1日
あん

もうすぐ7ヶ月です( ˆᴘˆ )
身長64㎝体重7.5キロです!
家の中では半袖着てます😊
お出かけするときは長袖着てます!
家の中でも寒い時は長袖です😉
服は長袖が70ぴったりです。
ボトムスは50〜60買ってますが
70でもいいような気がします😅
70買ったり、80買ったりバラバラです!
来年も着るなら80ですかね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
セールでは80買ってます😘

• るーたん♡

るーたん♡

お出かけの時は長袖長ズボンですか(*´・д・)?80のボトムスはブカブカしたりしませんか(;´Д`)?

• 9月27日
  • あん

あん

そうですよ〜( ˆᴘˆ )
    長袖まくったりしてますが!
    ボトムスはまだ80買ってないです😅
    多分てか絶対おっきいので😅
    半袖だと80でも大丈夫なんですが😅
    地域によっても暑さ違うから
    迷いますよね(´°д°`)

• 9月27日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど|・ω・`)フムフム
    半袖だと80でちょうどいいですよね(´∀`)
    そーなんですよ(;´ω`)
    ホントこの時期悩みます(笑)

• 9月27日
mamama92

うちはまだ6ヶ月ですが…
今70がぴったりです。
ズボンは全部80を買ってます。
来年も履けるようにと思って。
半ズボンは余裕で履けますよ〜!
長ズボンは物によると思います。

• るーたん♡

るーたん♡

長ズボンはものによりますよね~( ̄▽ ̄;)子供に合わせてみてから買おうと思います♡

• 9月27日
mmm ♡

こんにちは😍💓
質問と関係ないですが!!!
アイコンが私と同じなのでついコメント
してしまいました(°_°)✨💦
エミリアウィズ好きなんですか?💓
私は大好きなので同じかな〜と😊💞

関係ないコメント失礼しました😂💧

• るーたん♡

るーたん♡

きゃー♥一緒ですね(*´∀`*)♡♡エミリアウィズ大好きです(/ω\*)(笑)ベビー服もあればいいのになって思ってますw

• 9月27日
  • mmm ♡

mmm ♡

分かります💓💓
    Radyはベビー服あるのに(/ _ ; )💦
    うちは男の子ですが
    女の子だったら絶対そう思うだろうな〜と💭
    エミリアよく買いますがやっぱり
    えみりちゃんの可愛さで買ってしまうので
    自分に似合わないのとかまで買ってしまう😔(笑)

• 9月27日
  • るーたん♡

るーたん♡

ですよねー(*^^*)ベビー服あったら絶対可愛い(*´∀`*)♥分かりますw自分が着るとなんか違ったりします(笑)いやー、お仲間さんがいて嬉しいです(つω`*)💖

• 9月27日
ぴっぴっぴ

こんにちは✨

7ヶ月になったばっかの娘がいますが、
小さめ(67センチ6.5kg)なので70センチ着せてます。
70センチでも服によって大きかったりちょうどだったりします!
大きいのは裾や袖をまくってます😊

家の中では部屋着っぽい上下繋がってるやつ着せてます。
お出かけは別になってるものを着せるときありますが、夏に着ていた上下繋がってるものを着せてレッグウォーマーつけたりしてます!
秋服は上下別のものを買ったんですが、夏用は繋がってる物ばかりだったので、、;_;

上下別のを着せると赤ちゃん感が一気になくなって、これまた可愛いですよ〜😊💗
着せ替え人形みたいになっちゃいますね😂笑

• るーたん♡

るーたん♡

うちも小さめなので来年見越しての80買うのが戸惑ってしまいます(笑)今着せてもブカブカじゃかっこ悪いしなーと( ̄▽ ̄;)(笑)70でも良さそうですね♡私もそんな感じですー(*^^*)夏服は繋がってるやつでしたw秋服からは上下分かれてるのにしようかなと思ってて実際買おうとすると何を買っていいのかさっぱりw色んな洋服買って着せたくなっちゃいますよね( ´▽`)♡

• 9月27日
723なつみ

7ヶ月半の娘は約8キロ、身長は60センチ代後半です。成長曲線真ん中です✨

頂いた80が袖を折っても大きく、今年限りと割り切って70を買っています‼︎

関東住みですが、家ではノースリーブのメッシュのロンパースの下着に半袖かノースリーブのトップスに半ズボンかかぼちゃパンツです。
汗をかいたらズボンを脱がす事もあります。

外でも同じです。ズボンは脱がさないですが笑 それか上下ボタンで繋がった服の事もあります。スーパーなど寒い所ではレッグウォーマを履かせます。

お風呂上がりは、その日の気温により半袖半ズボンの上下ボタンで繋がった服か、長袖長ズボンの上下ボタンで繋がった服を着せています。雨が続くと夜は寒いですし、日中暑いと夜も暑かったりと最近ややこしくて服装に困っています💦
たまに半袖長ズボンの上下ボタンで繋がった服も着ます。

• るーたん♡

るーたん♡

あまり大きすぎても微妙ですよね(´∀`)ホント寒かったり暑かったりするので何着せるか悩みますw大人が寒くても子供は汗かいてたりするので尚更(笑)スーパー寒いですよねwうちもレッグウォーマー履かせてますw

• 9月28日
  • 723なつみ

723なつみ

長袖のロンTがぶかぶかのワンピースのようになり、諦めました💦
    最近気温ややこしくて困りますよね(>人<;)

娘はずり這いで動き汗をかき、夜中は寝汗、授乳中はおでこから汗がたらたら‥体調管理崩さなければ良いのですが💦

スーパーの冷気凄いですよね( ; ; )

• 9月28日
  • るーたん♡

るーたん♡

来年になったらちょうどいいですかね(*´∀`*)ホント困りますよね(;´ω`)大人は適温なのに子供のおでこは汗かいてるのでこれで暑いのーΣ(°д°ノ)ノって思っちゃいますwもうスーパーが真冬並で大人も寒いです(笑)着るものもそうですが、寝るときに掛けてあげるものも迷っちゃいます(;´ω`)

• 10月1日
  • 723なつみ

723なつみ

旦那のおかあさんとおばあちゃんに80の半袖も貰ったので来年の服は今の所色々あります( ´ ▽ ` )ノ

少し涼しいなあという日でも汗だくで‥今日はスーパーかなり寒くてベビーカーにブランケット掛けてあったかくしていくと少しして寝ていました‥大人は寒かったです💦

寝る時はタオルケットやブランケット掛けても寝返りでどこかにいってしまっています‥もっと寒くなったらどうしようか迷っています(>人<;)

• 10月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

来年の夏が楽しみですね( ´▽`)今日めちゃくちゃ寒かったですよね(´;ω;)うちも寝返りで背中とかお腹掛かってなかったりするので風邪引かないか心配ですwスリーパーっていいんですかね?(笑)ボディ肌着だけじゃ足が冷えちゃうのでズボン買おうかパジャマみたいなの探して買おうか迷っちゃいます(;´ω`)

• 10月2日
  • 723なつみ

723なつみ

スリーパー気になっているのですが、どうなんですかね? 今朝もブランケット端っこにありました💦

寝るときの服装も迷います‥パジャマって、いつ頃から着るのですかね(>人<;)?

• 10月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

スリーパーお腹は冷えなそうだけど足元は何か掛けてあげないと冷えちゃいますよね(´;ω;)こっちが慣れなさそうです(笑)迷いますよねー( ̄▽ ̄;)70のパジャマ買ってきました!まだ着せてませんがそろそろ気温も低くなってくる時期がくるので半袖では寒いだろーなって時に着せてようと思います(*´∀`*)

• 10月8日
AMR0120

半袖Tシャツは80と90を比べてあまり差がなかったら90買ってます(*^^*)

レギンスは80の7分丈を買って10分丈として履いてます!
来年は7分丈として着たら長く着れるかなと思いまして╰(*´︶`*)╯♡

• るーたん♡

るーたん♡

すごい賢くお買い物されてますねΣ(°д°ノ)ノとても参考になりました♡

• 9月28日
竹内 遥

ウチの子は明日で8ヶ月で
66センチの8.3キロのむっちり女子ですが、
普段はロンTや半袖のトップスに長ズボン履かせてます!
寒い時用に少し大きめで80のパーカーなどを3着ほど買いました^ ^

• るーたん♡

るーたん♡

パーカーなどは大きめでも良さそうですね♥

• 9月28日