※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、第二子のため余裕がありやることがなく悩んでいます。早めに帰るべきか体を休めるべきか考え中です。同じ経験の方いますか?

里帰り中、
身の回りは実母がしてくれる為私は赤ちゃんに専念出来ているのですが
第二子という事もあり余裕があるのか
やる事がなく時間を持て余しております。。
上の子は保育園で、
旦那が送り迎えしてくれてます。

自分の家なら、それなりにやる事もあるので
早めに里帰り切り上げようか、まだ体を休めるべきか悩み中です🤔
同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ミサコ

私も二人目の時そうでした!
うちは上の子は義理実家で夫と過ごしていたので、里帰り中は下の子のお世話のみでよくて。下の子はよく寝る手のかからないタイプだったし、ほんとすごく暇でした(^_^;)
早めに切り上げて帰るか悩んだけど、実母が世話焼きが好きな人で(笑)里帰りした娘と孫の世話するの楽しい!って言ってくれてたので、甘えて予定通り(1ヶ月検診の後)までお世話になりましたよ(^^)
コロナ禍で友達に会ったりする余裕がなかったのは残念だったけど、実家でゆっくり過ごせて体調の回復も早かったし感謝してます!