※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で休みたいが解雇されるか心配。子供の保育料も日割りで戻る可能性あり。市からの休暇も考え中。在宅勤務や交代制がないため、事務職のパートで週5日、1日6時間勤務。

会社休みたいと申し出ると解雇ですかね。
年少と一歳、コロナがこわくお休みさせて、宣言下はいえでみたいです。
市からも休めるなら、休んで、休んだら保育料も日割りでかえってくるみたいです
会社は交代や在宅勤務もないので休みたいです 笑
事務職、パートです。週5日、1日6時間勤務です、

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなら会社によるんじゃないでしょうか🤔
人が十分にいてシフト制とかなら、1ヶ月くらい大丈夫だとも思います✨
けど、人がピッタリの人数とかだと解雇の話が出る可能性の方が高そうに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    シフト制ではないし、各自暇な時間もありますが、割り当てられた事務処理がありますので、解雇になる可能性が高いですよね。

• 8月28日
くま

パートなら1人抜けても人員的に余裕があるなら問題ないと思います。
上の方同様、1人が抜けると周りの負担が大きい場合は解雇の話がでる可能性は高いと思います。人手不足の場合、会社側としては休まれるのは非常にきついので、新しい人を採用した方が良いとなってしまうかと…。

レンコンバター

正直、数ヶ月感染者減らないかもですしこの冬越すまではもし家で見られるならそれが安全かな?と。

一旦自主退社が会社にとっては良いのかなと思います、、、。