※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

1歳の娘が既に背が大きく、将来の身長について心配。自身が背が高いことでコンプレックスを抱いており、娘に同じ思いをさせたくない。背の高さに関する言葉がなくなればいいのに。

1歳の娘が居ますが、既に平均より背が大きく、両親共に身長が高く(私→167センチ 旦那→178センチ)なので将来背が高くなるのかなぁと思い、嬉しくもあり少し心配でもあります。
というのも私自身背が高い事に長年コンプレックスを抱いており、今でこそそこまで気にする事はなくなりましたが、学生の頃だったり若い頃は周りのデカいやら、大きいやら、そういった言葉に過敏になっておりその度に落ち込んだりしました。
娘にも同じ思いさせる事になるとやだなぁというのが本音です😓
世の中背が高い人にデカいとか大きいとか言わなくなればいいのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもでかいです、、。だんなは小さいのでどうなるかな、、ときになります。

• さーママ

さーママ

気になりますよね😓

• 8月28日
なっぴ

娘も成長曲線をはみ出すほど、今のところ周りの子に比べてダントツで身長が高いです☺️
私が165、夫が180のため、恐らく遺伝で高身長なるのかな?と思っています。

小学生の時は、私自身も男の子からデカイと言われて気にしていましたが、高学年になり雑誌でモデルさんを見て、高身長って素敵だなとプラスに考えるようになりました。
身長高い方がオシャレの幅も広がる気がします✨笑

ただ、靴のサイズ問題は娘も苦労するかな〜😅
と思ってはいますが、プラスの言葉をかけてあげようと思います!
娘には「身長高くてステキ〜どんどん伸びろ〜」って言ってます😁

• さーママ

さーママ

うちの娘も成長曲線内ですが、周りからは大きいと言われまくってます😓
    確かにモデルさんはキレイですよね😌
    そういう前向きに私も娘も考えれるようになれば身長で気にする事なくなりますね😌 
    私も娘にはプラスの言葉をかけていこうと思います‼︎

• 8月28日
のこのこ

お気持ちわかります💦💦
背が高いと目立つから余計に言われるんですよね~~~😭

私が昭和生まれなのもありますが、小柄な女性=可愛いっていう価値観はだいぶ変わったと思いますよ☺️

長身に憧れる方も多いですし、何よりも容姿で人をどうこう言う時代ではなくなってきた気がします(^^)

小中学生見てても、昔に比べて容姿をからかう男の子も減ったもんだと実感してます😃

• のこのこ

のこのこ

ちなみに4歳の娘は学年で一番長身です(^^)

娘は何より背が高いことに誇りを持ってるようで、もっと大きくなりたいと常々言ってます😅

• 8月28日
  • さーママ

さーママ

私も昭和生まれです。
    高校の時だったか、背の低い子が背が高いの羨ましいと私に言ってきたら、別の子が「えぇ💦女は小さい方がいいに決まってるじゃん。ねぇ?」と普通の身長の子に言われてしまいました。
    なんか何も言ってない自分がディスられた気分でした😓
    娘が大きくなった時容姿から変われるような事ないといいんですがね。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も高身長ですがコンプレックスではなかったです。
むしろ好きな服カッコよく着れるしラッキーでしたね😳
デカイとか大きいは私にとってはマイナスなイメージではありませんでした。
ゆかちさんはコンプレックスになってしまったけど、子供までそうなるとは決まってませんよ。
人格も違うだろうし、周りの環境も時代も違いますしね。
もしかしたら身長高くて良かったーなんて思ってくれるかもしれませんよ!

• さーママ

さーママ

🍋さんはコンプレックスじゃないんですね😌
    素敵です✨
    確かに私と同じように背が高くてもコンプレックスに感じてない人も居ますよね‼︎
    むしろそういう人からしたら私が失礼なのかもしれないですね💦
    娘には自分を好きで居て欲しいです。

• 8月28日

わたし自身160センチの平均ですが、背が高い人を見ると「敵わないな…」と羨ましい気持ちでいっぱいになります😭

身長高いことは素晴らしいと教えてあげたら、誇らしく思ってくれるんじゃないかなと思います😊せっかく背が高い遺伝子があるのに、そんなマイナスなこと考えたらもったいないですよ🥲💕

• さーママ

さーママ

もったいない…
    有難うございます😭
    そんな風に言って頂ける方が居て嬉しいです。
    娘には自分の事自身持てるように自分好きで居てもらいたいです。

• 8月28日