※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中の妊婦が、近所のクリニックでコロナワクチン接種予約。出血がなければ車で行くが、動く時間が心配。経験談やアドバイスを求めています。

自宅安静中にコロナワクチン接種した方、する予定の方いらっしゃいますか〜😣?

分娩予定の病院は車で20分くらいかかるため近所のクリニックで接種予約しています!

「産科の先生は打ってOK!むしろ打った方がいい!!でも出血してるようなら安静にして休んでいてね💦」と言われているので、接種日に出血がない限りは車でササッと行って受けてこようかと思ってます😂

でも普段はトイレと食事以外は寝たきりなので動く時間が長いのが心配で💦💦

経験談やアドバイスがあれば助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

同じく切迫で自宅安静中ですがワクチン接種行きましたよー!ただ私の場合通院している産婦人科での集団接種だったので、検診に行くような感覚でした。

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    接種済みでしたか!!
    普段通ってる産婦人科だと安心ですね✨
    出血や発熱は大丈夫でしたか?💦

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    私は動くとお腹の張りが結構強いくらいで、まだ出血は1度もなかったので大丈夫でした!やはり切迫安静中に動くのも心配ですが、うちの先生も同じような考えで打てるなら打った方が良いけど当日の体調次第で無理はしないでねって感じでした!

    副反応の発熱なども特になかったです😊 打った方の腕が下にして横になれないくらい痛かったですが、筋肉注射なのでこちらは仕方ないみたいです😅

    • 8月28日
  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    出血がなくてもお腹の張りがあるとちょっと心配ですよね💦
    でも発熱が無かったようで良かったです✨✨

    腕は、、私も頑張って耐えようと思います😣

    • 8月28日