※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
家族・旦那

コロナ急増に伴い、育休中の我が家は9/12まで登園できないことに🥲まだ生…

コロナ急増に伴い、育休中の我が家は9/12まで登園できないことに🥲
まだ生まれたばかりの下の子と、イヤイヤ期真っ最中の上の子。
旦那がよかれと思って義父を派遣すると言ってくれたけれど
義父は脳梗塞の影響で半身麻痺。
車の運転も歩く事もできるけれど、足を引きずっているため、何をするか予測不能な2歳児を預けるのは不安で、、、
もし道路に飛び出そうになっても止められないとおもうし。
外には遊びに行かないでと言っても、私の言う事は聞かず、怪我も経験だ〜。と言い、聞いてくれません🥲
この前は車に乗せた後、息子にシートベルトもつけず、窓全開で発進し出して急いで止めました💦
やんわり、これらの事があるから義父だけでは不安と旦那に伝えたけれど、せっかく気を利かせて呼んだので少し気を悪くしたようでした。
ゆっくりできるどころか、気を張る1日になりそうです🥲

愚痴でした😂😂😂

コメント

はっぱ

旦那いないのに義母ならまだしも義父呼ばれたら話すこともないし絶対嫌です😅笑
しかもそんな感じの人なら尚更。。
気を利かせてくれたのは助かるしありがたいけど、勝手に呼ばないで欲しいです💧💧

  • サボ

    サボ

    嫌ですよね😫
    呼ぶとは聞いていたんですけど、義母か旦那の妹が一緒に来てくれるならお願いしたいと言っていたのに結局来るのは義父と小3の甥っ子です😑
    もう断れないので1日乗り切ります😭

    • 8月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    え、甥っ子来るんですか??
    そんなのさらに大変じゃないですか??😱
    キツいですね😭
    頑張ってくださいね😭😭

    • 8月28日
  • サボ

    サボ

    そうなんです😑😑
    さっき義父から明日暑いからプールしようとLINEきました😑
    用意するのも私。着替えさすのも、片付けるのも私。
    ゆっくりさせてくれる為に来るんちゃうんかい!と叫びたくなります😂

    • 8月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    自分が孫と遊びたいだけですね😅
    めちゃくちゃ迷惑です💧
    旦那もいないし、わたしならストレス以外の何者でもないです😵

    • 8月28日
  • サボ

    サボ

    ほんと、遊びたいだけですよね😂
    なんなら義父だけで行かそうとする義母にも腹立ってきました🤣

    • 8月29日
空色のーと

なんて言うか…ありがた迷惑…ですかね…😂

普通に危ないじゃないですか💦
命の危険のオンパレードですね💦

  • サボ

    サボ

    そうなんです⚡️
    まさに「ありがた迷惑😂」
    あらゆる最悪の事態が今から想像できるので、それを考えただけでも疲れます😮‍💨

    • 8月28日
まる

9月12日までですか😭
赤ちゃんが生まれたばかりなのにキツいですね💦
うちも育休だからコロナだからと
保育園が自粛だった時は大変でした😭
仕方がないことだけど
本当大変ですよね😵‍💫
しかも義父さん半身麻痺で2歳児の面倒はなかなか…
大きな怪我をしてしまったらお互い悲しい思いをすることに😭
旦那さんも良かれと思ってだろうけど
理解して欲しいですね💦

全然レベルは違いますが
うちも赤ちゃんが生まれた時に
義母が赤ちゃんがうんちをしたので
オムツ変えてくれたんですが
肌着は汚れるはバスタオルも2枚汚れるは
ベビー布団もうんちがついて

はぁ…自分がやった方が良かったと心底思いました。

なんていうか、
こうしてくださいあーしてくださいって言うのも気を使うし
向こうも嫌だろうし
でも、こちらもストレスだし…💦

本当コロナが全部悪い‼️💦

  • サボ

    サボ

    普段はすごく遊んでくれるいい義父なんですけど、誰か他に大人がいてこそなのでね😂😂

    それは仕事が増えて大変でしたね😵‍💫

    あーしてくださいは絶対言えないですね😫
    しかも義父ですし、一昔前のお父さんなので、育児も手伝わない時代なので何をしたらいいのかもわからないですしね🥲

    本当にコロナ早く終息してほしいですね😭😭😭

    • 8月28日
deleted user

うちも9/12まで3歳の上の子が登園自粛です😵
旦那さん、良かれと思ってかと思うけど辞めてほしいですね😵💦💦
うちの義両親も保育園言ってないこと知ると連れ出そうとするので
言わない予定です(笑)(笑)
義父は杖ついてて息子と手を繋いでてって言っても、2秒後には義父から手を離し道路に飛び出すし
義母も息子が遊びたいと言ったら猛暑でも何時間でも公園に連れて行ってしまいます😅

  • サボ

    サボ

    言わないのが正解ですね😂😂
    孫と遊びたい気持ちはありがたいし、尊重したいですけど、せめて旦那が休みで尚且つ自分に余裕のある時がいいですよね😂

    • 8月28日