※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠中の不眠症と不安症で睡眠が取れず困っています。疲労感がつらいです。疲れを乗り切るドリンクやサプリのお勧めを教えてください。

只今妊娠14週目の妊婦です。最近、不眠症と不安症でまったく思うように睡眠が取れません。仕事は美容師をしているため睡眠不足の疲労感がとてもつらいです。栄養ドリンクも飲めないので困っています。皆さんは疲れて休めない時、どんなもので乗り切りました?例えばアサイーとか青汁とか、、なにかドリンクやサプリで効きそうなお勧めあったら教えて欲しいです!!

コメント

ぷちこ

休めない状況なので投稿しているのだとは思いますが、もう少しお休みを増やしてもらうなど出来ないのでしょうか?
それじゃなくても妊娠中は疲れるのに...(;_;)

せめて早く上げてもらうようにするとか(;_;)
答えになってなくてごめんなさい。
無理はなさらずに(^_^)

• にーん

にーん

少し早く仕事上がらせて貰ったりの調節はさせてもらってます!
    ただそれでも疲れがドッとくる時があって。。なんとかならないものかと思ってました。
    休みながらですね。

• 9月28日
麦夏ママ

こんばんは!
同じく美容師の妊婦です( ^ω^ )

疲れますよね、、、、足はむくみますし、
私は大分調子良くなりましたがまだ悪阻が続いていて急に吐き気がきたり、急になんとも言えないだるさ、頭痛がきたり…

私の場合は、時間を短くしてもらっています
9時半〜17時までの勤務です!
食事はなかなか勤務時間内に食べられませんが…

店の状況などで難しいと思いますが、赤ちゃんと自分の体を守れるのはにーんさんだけですから。
休めそうな時はイスに座ったり、お気を付けくださいね(*^^*)

ドリンクですが、私はアツアツのほうじ茶をポットに入れて飲んでます。
なんか飲むとホッとして…
あとは、ポッカレモン!!!これは良いですよ( ^ω^ )梅干し食べたいんですけど塩分きついし…
行き着いたのがポッカレモンでした。
行儀悪いんですけど、冷蔵庫からサクッと出してベロに2.3滴たらして 酸っぱ〜〜って感覚が最高で…笑 さっぱりします( ^ω^ )
根本的な解決法ではないですが、本当ならゆっくり横になって食べられるものを食べるのが1番ですよね( ^ω^ )
お互い頑張りましょう♡

• にーん

にーん

たくさんお返事ありがとうございます😊
    はい!休みたい時は、イスに座ったりちょくちょくしてます!
    じゃないと、保たないですよね。。
    美容師って、ほんとハードワークだなってつくづく感じます。
    ポッカレモンですね!
    飲んでみます!確かに、スカッとしそうですね。
    つわりも少しづつ楽になってきて飲めそうなので、試してみますね!
    ありがとうございます♡

• 9月28日