※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ココロ・悩み

6歳の子供が友達の1000円のキーケースを壊しました。お店で修理し、弁償は不要と言われました。子供に謝罪LINEを送ったが、気まずい。弁償を断られても何か渡すべき?

至急おねがいします

6歳の子供が友達のものを壊してしまいました、
1000円くらいのキーケース
同じものはお店にあり、弁償させてほしいと話したら、時間かかったけど直ったから弁償は大丈夫ときっぱりいわれました。
その子に対して、壊したわけでなく嫌な思いさせてしまったのは二回目で、もうあまり私も気まずいし、、謝罪LINEいれましたが、どうしたらいいか…
弁償を断れてもなにか渡すべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら1000円くらいのお菓子か何かは渡しに行くかな〜と思います!弁償は大丈夫と言われたなら😥✨

• によん

によん

うちがわかりません…

• 8月28日
  • によん

によん

家がどこか聞いて大丈夫ですか?

• 8月28日
ふみ

菓子折りを持って直接謝罪すると良いと思いますよ。
まだお子さんも小さいですし、物を壊す事はありますし。
意地悪で壊したなら別ですが、お友達の持っている物に興味を持って触って壊してしまうなら仕方ないと思いますよ💦

• によん

によん

うちがわかりません。
    ママ友なら知っていて、ママ友にきくか、直接本人にきいたほうがいいですか?

• 8月28日
  • ふみ

ふみ

他の方のコメント返しを拝見しました。
    送迎時に会えるかもしれないのであれば、その時にお渡しするのが良いと思いますよ。
    貰って嫌な気持ちになる人居ないですし、気を使わせてしまったな〜って思うぐらいですよ😊

• 8月28日
あやか

お家が分からなくても。
先日の謝罪とお詫びがしたくて。。時間作ってもらえませんか??って連絡いれてご自宅か別の場所で会えたらいいんじゃないですかね!
断られても。もう準備したから形だけでも、もらってもらえると救われる!って伝えたらこちらの気持ちは分かってもらえると思います!

• によん

によん

あちらも理由をつけて断れてしまいました。なので、会う機会があれば
    お詫びさせてほしいといったら、もう大丈夫だから気にしないでと…

• 8月28日
おもち

お詫びがしたいんだけど
少しだけでも時間取れないかな?と
ご自宅じゃなくても
都合つきやすいところ聞いてみてはどうでしょう!

はじめてのママリ🔰

そこまで拒否られてるってことはちょっと距離おかれてるんじゃないですかね…?
いつ会えるママ友なんですかね?
子供繋がりとか?

また普通に遊んだりできる日があればその時に渡すのでいいかもですね😔

• によん

によん

子供たちは普通にあそんでます。壊した次の日も…送迎であえるかな?っていうところで、親は遊んだりしていません。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それなら送迎で会えるまで時間置いてみたりして待って手渡しがいいんじゃないでしょうか😊

• 8月28日
はる🌸

もし逆の立場だったら
子供のした事だし
全然気にしなくていいよー!
ってわたしは思いますし
弁償してほしいとも思わないです!

お菓子くらい持って行ってありだと思いますが!
わたしだったら気を使わせて
申し訳ないなーって思うけど
いい人だなーって思います🥺❤️

• によん

によん

正直、私もそういうタイプです。
    うちも、ちがうことに嫌な思いされたと言ってきても、その子の親には直接言わないし…次の日は遊んだりしてるので、私は今回を含め三回、相手の親に謝罪してます。

• 8月28日