※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠中の絵本購入を考えています。おすすめを教えてください。お写真があると助かります!

妊娠中からの読み聞かせで絵本を数冊購入しようと考えています♪
皆さんのオススメを是非教えて下さい´ω`*お写真あると助かります!

コメント

とろちゃん

私のオススメは王道ですが「はらぺこあおむし」です✨
個人的に大好きな絵本なのですが…グッズもたくさん持ってます😍💓笑
あとはこれまた王道ですが「ぐりとぐら」シリーズですかね…❤

モモの輔

私のオススメは
「あなたが生まれるまで」 小学館
「くっついた」 こぐま社
です♡

私自身、絵本大好きでいろいろ集めてますが、この二冊は旦那にパパの自覚を持ってもらいたくて読み聞かせしてもらってます(o^^o)
ケータイエラー出やすくて画像うまく張れてないかもです(^^;)

苺

早速のコメントありがとうございます♪
定番の2冊ですね´ω`*
やっぱりおさえて損はなさそうですね☆

モモの輔

やっぱり貼れない(・_・、)
ネットで見てみてください(>_<)

苺

早速のコメントありがとうございます♪
旦那さんに読んでもらうの素敵ですね♡
画像検索してみます!

カナコッコ

わたしがあなたを選びました

カナコッコ

読み聞かせにもいいような気がしますが、自分にとても良いです(^ ^)

苺

コメントありがとうございます♪
自分も穏やかになれる絵本、素敵ですね´ω`*
参考にさせて頂きますね!

カナコッコ

育児で辛くなったとき、読むと心が晴れますよ(^ ^)

3人娘の母

回答募集は終わっているのにすみません!
おすすめしたいなぁと思う絵本があるので、回答させて下さい(●︎′ω`人′ω`●︎)

小さい子(幼児まで)は、リズムのある絵本が大好きです!
音のリズム、お話しのリズム♡
代表的なのが、大きなカブです!
お話しのリズムもあって、音のリズムもGOOD!
定番だけど、子供達は大好きです!

ウチにある絵本で、いくつか紹介させて下さい( ∩︎´ω`*∩︎)
『どうぞのいす』は、お話しにリズムがあって、子供達に人気です。
『とんとんとんだぁれ』
『じゅーぺったん!』
この絵本はシリーズでたくさんあるのですが、全てリズムもいいし、お子さんが産まれて、読んであげると、きっと喜びます!
『いつもいっしょに』
『ポケットの中で』は、親が読んでも、心があったかくなる絵本なので、妊娠中の読み聞かせにいいかもしれません♡

私も絵本が大好きです!
これからも、たくさん絵本と子供にふれていきたいと思っています!

苺

沢山紹介してくださり、ありがとうございます´ω`*嬉しいです!

リズムがあるものが良いんですね☆お子さんの反応も聞けてとても参考になります!
気になるものがあったので今度実際に本屋さんで手にとってみようと思います♪