※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が毎日仕事疲れた疲れだって言って家事育児ほとんど手伝いません。…

旦那が毎日仕事疲れた疲れだって言って家事育児ほとんど手伝いません。皆さんそんなもんですか?確かに私は今育休中で仕事してないですが、疲れだ疲れた言われるのも結構うざいですし、私も育児家事ではありますが疲れてないわけではないです。

コメント

ママリ

家事はできる範囲でやって、旦那さんが休みの日にやるようにすれば少しは楽になりませんか?
家事完璧にこなそうとするとしんどいと思います。

疲れた疲れた言う件は、旦那様が職場と家でどんなふうに過ごされてるのかわからないので、なんとも言えませんが、疲れてすぐ寝ちゃう感じですか?
育児は休みないですし、少しはそこを理解して手伝って欲しいですよね!

ままり

家事育児って大変ですよね😣
特に1歳児と過ごすってほんと大変!!!って思います😂

ただ、私は会社で激務や責任感のある仕事をしていたことがあって、働くことってこんなにもしんどくて辛いんだと毎日泣いていた経験があります。
なので家事育児と仕事の大変さって種類が全然違っていて、どちらも比較することはできないと思っています。
だからこそ家事育児は24時間なんだから仕事から帰ってきたら手伝ってよという気持ちも分かりますが、一度ご主人がお仕事でどれだけ頑張ってくれているのか、どんな大変なことがあるのかなど寄り添って聴いてあげてみてはいかがですか?
もしかしたらご主人からするとその大変さを分かってほしくて疲れたと言う言葉で伝えているのかもしれないです。(もし既にされていたらすみません🙏)
ちなみに私はしんどい時は家事も適当ですし、一時保育なども毎月利用していますがおすすめですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊😊

• 8月28日
ちやん

マジで旦那の疲れたアピってなんなんですかね???
私が疲れたって言うと3倍になって俺も疲れたアピールされるので、意地でも私は疲れたって言わず、旦那の疲れたアピも無視してます。
お前疲れてその収入かよ黙れクソが!!って心の中で叫んでいます🤣笑

ゆめまま

育児家事、大変ですよね。
しかも妊娠してるなら尚更体も重いしだるいし…
妊娠前は3歳まで家で育児したい!と思って旦那にも伝えてありましたが、今となっては仕事してる方が良かったかもと思ってます🙄それくらい一日中子供の相手するの疲れます💦
可愛いんですけどね、24時間休み無しってのがなかなか…😞

旦那さんの休日2日連続であるお仕事であれば、1日は休ませて もう1日は家事育児丸投げしてみては?🤣
何もしませーん深夜の夜泣きも対応お願いしまーすって。
今のうちにアピールしとかないと、今後またイライラすると思ってこの前そうしたら少し疲れたアピール減りました🥳笑

ゆうゆう

うちもですよー🙌でもわたしも旦那の仕事を経験したことがないから大変さがわからないように旦那も1日家事育児をやる大変さはわかんないんですよね💦だからもうわかってもらおうとするのは疲れるしイライラするのでやめました。その代わりに旦那が疲れたと言ったらわたしもその2倍ぐらい疲れたを連呼します。

ユリ

わかります。
私も今転職に伴い有給消化中ですが、今のご時世保育園にも預けにくいので予定がある日は保育園、それ以外は休ませてますが家事育児も相当な疲労が出ますよね。
外で仕事して疲れるのもわかるけど、それ以上に家事育児も疲れるんだよ。って思います。

なので、ムカついた時私は旦那に
「私はトリプルワークね。家事育児仕事。あなたは仕事とちょっとした育児だけ☺️これベビーシッターとか家事代行の時給にしたら2000円なの。それ×24時間×365日してみて。年収いくらだと思う?お金もらえてたら私あんたより貰っててもおかしくないくらいの仕事量してるけど?」って言ってやってます笑
嫌な嫁だと思われても本当に腹立った時は言っちゃいます💦

ままり

平日は基本的にゴミ捨て以外は何も頼まないです!
平日に関しては私のペースで家事育児をした方が楽なので😊👍

旦那より先に寝た日も、旦那が使った食器はそのままシンクに残っています(残してていいよと私が言っています)

その代わり土日は、朝から晩まで息子の相手は旦那が担当しています!!
朝は起こさず好きな時間まで寝かせていますが、起きたら自ら息子の相手をしています。

一人で外に連れ出して夕方まで帰って来ない事もしょっちゅうでしたが、今は自粛中なので二人で家でゲームしたりしています。
家事は食器下げるくらいしかやりませんが、息子の相手と息子のお風呂やってくれるだけ助かってます。

私が生理の時は食事の支度や片付けも率先してやってくれるので…

まめつぶさんのご主人!世の中には疲れていてもやってくれる人はいますよ!とお伝えしたい。