※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県名古屋市天白区にある天白児童館に行ったことある方いますか?1歳…

愛知県名古屋市天白区にある天白児童館に行ったことある方いますか?

1歳半の子どもを連れて遊びに行こうかと思うのですが、月齢的に楽しめる場所なのでしょうか?

ホームページを見た感じだと小さめの滑り台1台+細々としたおもちゃという印象でしたが実際行かれた方がいれば様子など教えて欲しいです。

また、鶴舞線の伏見〜平針のあいだで、駅から歩いて行ける距離にある支援センターや児童館があれば教えていただきたいです!車がないので、電車やバスで基本移動しており、天白のにじいろは行ったことがあります★

コメント

はじめてのママリ🔰

天白児童館はちょっと駅からだと歩きますし、バス停からも坂で距離がありますが、大丈夫ですか?
行ったことは無いんですが、知り合いが何人も遊びにいってますので、遊ぶには1歳半なら遊べると思います。
でも、土日は小学生とか大きい子も多いと聞いているので、もしかしたら圧倒されちゃうかもしれません。

あと、鶴舞線沿線でしたら植田駅のきゃらはたまに土曜に空いている日があります。
予約制なので前日にお電話して行くと良いですよ。
バスで行くなら天白区池場に檸檬の木がありまして、こちらは日曜に空いている時が月に一度あります。たしか明日29日に空いていたと思います。こちらは予約不要です。
あと、土日に空いているか不明ですが、八事駅のすぐ近くに支援センターがあると聞いたことがあります。
758キッズステーションのホームページから子育て支援拠点は調べられるので、そこから場所を調べて、それから各拠点ごとの予定を調べるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

ホームページの一覧に住所は載っていたのですが、土地勘がないためその場所が駅やバス停の近くなのかが分からず、一つ一つ検索かけていたので助かりました♡

天白児童館は自転車で行ける距離なので今度行ってみます!口コミもあまりなく様子が分からなかったのでとても参考になりました!

• 8月29日