※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が1人の友達と遊んでいて、その友達が問題行動をするが息子は喜んでいる。親は息子が依存しすぎていると感じて、もっと他の子とも遊んでほしいと思っている。

幼稚園の友達について気になっています。いつも異性の特定の子1人と遊んでいるようです。
近所で昔からのお友達ていうのもあるし、近所だから誘いやすく園帰りも一緒に遊んだりしています。
ただ、その子は気に食わないと息子を叩いたり奇声発したりするんですよね😂
息子はその子が大好きなのですごい喜びます。
ただ、依存しすぎてる気がして。。
もっと視野広く色んな子と遊んで欲しいなぁ。という親心です。

コメント

きなこ

同じでした💦
意地悪な子と仲良しになってしまって、違う子と遊べばいいのに!ってモヤモヤしてました🥲
でも今はその子も成長して、優しい子になりましたよ😊今でも仲良しで、頼りにしています。もちろん他の友達も沢山できました!
親は子どもの友達を選べないので、見守るしかないかな…と思います💦