※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に腕枕は良いですか?息子は腕枕で熟睡するが、首が座っていないと心配しています。高さを調整して工夫していますが、問題ないでしょうか?

生後24日目の新生児のママです。
新生児に腕枕っていいのでしょうか?

うちの息子は背中スイッチの持ち主で、寝かしつけても置いて3分後にはフニャフニャ聞こえてきます。
夜も調子いい時は置いても寝てくれますが、なかなか寝てくれず腕枕をするととんでもないくらい熟睡してくれることに気付きました。
布団の上で腕枕をするとあまりにも首が詰まってしまうので、息子の体の下にクッションや枕を置いて高さを少し出し、首と体が水平になるようにして工夫はしています。(説明分かりずらかったので写真貼ります💦)
が、はやり首の座っていない赤ちゃんを腕枕するのは良くないのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ

いいか悪いか分からないですが私もしてました!
新生児期敏感ですよね💦腕を抜くことが難しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    同じ方がいて良かったです😭🤍
    泣くと振り出しに戻るのが怖くて腕抜けないです💦笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕キツいですしエアコンつけてても汗かいて嫌だったので、色々試したら私たちの枕に置くと大丈夫だったりしました!ただフカフカだったので窒息怖いですし昼間限定でしたが😅頭だけだとすごい角度になるので💦肩、背中のところから乗せてました!
    色々と試して置けるものが見つかると楽になっていいですね☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

してました!してました!
でも腕がだんだんキツくなってきて、外すの成功した瞬間喜びの舞でした😂

敏感すぎて背中のスイッチ作動しますよね笑

バスタオルをクルクル巻いて、腕に見せかけてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    分かります〜😂😂
    バスタオル!めちゃくちゃいいですねそれ、真似します😍

• 8月27日
N26

私も良いのかはわからないですがしてました笑
そのあとそーと枕に置き換えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌!
    やはりいくら新生児でもずっと頭乗せてると腕しんどくなってきますし、くっついてるとそのまま潰しちゃいそうでちょっと距離取りたいです💦笑
    私も枕チャレンジします😂

• 8月27日
  • N26

N26

確かに頭潰れないかな?と心配になりますよね😳💦
    ある程度は大きくなるにつれて頭の形も整ってくるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですが、ずーっと腕まくらじゃないと寝れない子になってもご両親が大変なので練習するのもいいかもですね💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレとやら…視野に入れてみます🤣💖
    ありがとうございます!!!

• 8月27日
aaa

毎日子育てお疲れ様です✨
手や頭写真から伝わるなんとも可愛らしい😢💓
腕枕ダメかどうかはわからないですが、上の子がまさに背中スイッチの持ち主で😂基本腕枕で添い寝スタイルでした😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    嬉しいお言葉ありがとうございます🙌🏼🤍
    背中スイッチ精度高すぎてびっくりしますよねー🤣笑
    男の子だしいつまでくっついて寝てくれるか分からないので今を楽しむことにします🤣

• 8月27日
  • aaa

aaa

うちはお雛まきもダミー腕枕も全部ダメでした🤦‍♀️笑
    この時期ママさんも寝れないと思うので赤ちゃんも安心して寝れてるなら問題なしです👌❤️
    今では1人で寝るし私がくっついたらしれーっと足元で寝るので全然一緒に寝てくれないです😂笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダミー腕枕がダメとは…素晴らしいスイッチの持ち主ですね🤣
    いいだけくっついておきます🤣💖💖

• 8月27日