※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらかおもち
産婦人科・小児科

授乳後に吐き戻しが増えて心配です。体調は普通で、グズることも。予防接種前に受診すべきか悩んでいます。

2ヶ月半過ぎで吐き戻しが増えて心配です。。
授乳後ゲップさせた後もしばらく縦抱きしてるんですが、縦抱きのまま吐き戻しが小さじ1〜大さじ1くらいの量×3~5回くらい出ます。
1~2時間後でも固形物が混じった(消化したやつ)吐き戻しが小さじ1くらい出ます。

本人は顔色もツヤもよく体温も平熱で、うんちおしっこも普通の範囲内と思います。
うんちはたまに2日しない事ありますが1日1〜3回する時もあります。
昨日は2回したんですが2回目が下痢で今日も下痢気味でした💦
何度か吐き戻しているうちにおっぱい欲しがり泣いたり、あまりグズらない子なんですがちょこちょこグズグズ泣いていて少し機嫌は微妙な感じです。。

熱もなければ泣き止まないわけではなければ、大丈夫そうでしょうか?心配しすぎ?💦
1日に予防接種予約をしているんですが、初めて行く小児科でその病院をかかりつけにしようと思っていて
予防接種の時に普段の体調で聞くべきか、心配なら思い切って診察受けるべきか悩んでいます🥲

コメント

わたあめごりら(26)

ミルクですか🙂?
母乳ですか??🙂

  • やわらかおもち

    やわらかおもち

    母乳です。
    でも昨日と今日は外せない用事があり義両親に預けている間の1回だけミルクでした。

    • 8月27日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    大きくなってくると哺乳力に力がついてくるけん母乳をママが思ったより飲んだり、
    ミルクなら 一気に飲めるようになるけん吐き戻しは多くなると先生に言われました🙆🏻👌✨♡

    うちの子もこの間までびゃーびゃーでした🤣笑

    • 8月27日
  • やわらかおもち

    やわらかおもち

    そうなんですね🧐
    確かに今日義両親から凄い飲むようになったねって言われました🙂
    搾乳するとそんなに出ないので心配してたんですが差し乳なら思ってるより飲んでるんかもしれないですね🥲

    びゃーびゃー🥲笑

    • 8月27日
ねるぴ

うちも最近吐き戻し増えました!本当同じような感じで、ゲップさせても吐きます!上の子も同じで6ヶ月まで続きました
何度も相談しましたが「しんどそうではない、体重が増えてるなら大丈夫」と言われていました!
本当吐き戻し多いと心配にもなるし、その処理へのストレスも凄いですよね🥲どうしても赤ちゃんは吐きやすい胃の形してるので仕方ないといえど...って感じですよね
診察じゃなくても、予防接種の時に聞いてくれると思いますよ☺️

  • やわらかおもち

    やわらかおもち

    6ヶ月まで!それは心配になりますね😢
    やっはり本人がしんどそうじゃなければあまり気にしすぎなくてもいいんですね🥲

    本当に🥲洗いたてのシーツに盛大に吐き戻しされて凹みました笑
    構造上そうなるのは分かっていても心配は心配です💦
    同じような経験されてる方がいるなら少し気持ちも楽になりました🙊

    予防接種のときに聞いてみようと思います☺️

    • 8月27日