※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの睡眠時間について相談です。朝寝や昼寝の時間があり、夜の就寝時間が遅くなり困っています。昼寝時間や活動量について悩んでいます。

11ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、
睡眠時間は何時間くらいですか?

娘は、最近ぐんと短くなり、11時間〜12時間で
多い日は13時間くらいです。

朝7時半起床
10時〜11時半 朝寝
15時〜16時半 昼寝  が多いです。

今までは20時半〜21時ごろには寝ていたのが、最近夜なかなか寝てくれず、22時半〜23時半くらいになることが増えてきました。また、寝室に連れて行って布団に寝かせると自分で寝てくれたのが、今は体力がついてきたのか、ベッドから降りて遊びたがり、寝かせると怒ります。親が限界になり、YouTubeで歌の動画を見せて寝落ちさせることが増えてしまいました💦良くないのでやめたいです。

活動量が足りないんでしょうか。
昼寝のさせすぎでしょうか。
一度このくらいの時間で昼寝をしないと機嫌が悪くてご飯を食べません💦

コメント

はじめてのままり

1歳ですが、まだ同じくらいかもっと多いくらい寝てます。

もうすぐ1歳でしたら体力があれば朝寝辞める子が多い時期ですよね💦そうすると、昼ごはん食べて1230〜13時くらいから15時くらいまで昼寝させる、保育園と同じサイクルにさせる人が多いと思います!

うちは機嫌悪くなりませんが朝寝しないと、ご飯食べながら寝落ちします😵‍💫
それか朝寝をもう少し早く短くしてみるとか、、、その子によるので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    公園で遊ばせたり、体力を使ったら夜早く寝るかな?と思いましたが、朝、昼、と2回昼寝をさせたら、やっぱり昨日も22時半ごろになってしまったので、今日は朝寝をさせず、昼ごはん、昼寝、を少しずつ早めてみようと思います!

• 8月29日
ひーな

うちの娘は、その頃、朝寝はしなくなってました💦
8時起床 遅いと9時まで寝てる日も多々あり。
12時〜13時半 昼寝
19時半〜20時 就寝

睡眠時間は13〜14時間くらいですかね^ ^

いま1歳3ヶ月になりましたが、ほぼ同じリズムで変わってないです^ ^

改善するとすれば、午後のお昼寝を前倒しにして14時くらいからスタートするか、16時くらいまでで、切り上げるとかですかね?

できれば夜は21時頃には寝て欲しいですよね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体力がついて朝寝なくなる時期なんですね。
    うちの子も朝寝なしのほうが夜早く寝てくれる気がしたので、今日試してみます!

• 8月29日